• まー

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/2

備忘録  

初心忘れるべからずの初心書いておこう。

ひとりごと。メモがわりです。

たくさん昨日運動した後、自然と考えがまとまってきた。私は正直 子供がそこまで欲しいとは思っていない。出来たらいいな、くらいだった。そんな私が不妊治療 体外受精までするべきか悩んでいたけど。

今年4月から保険が効くようになったこと、ちょうどわたし自身 自己流でタイミング一年して妊娠しなくて今、これも何かの縁なのかなとも思った。

私は、女性として産む機能が備わってるなら、産んで育てる体験もしてみたいな、ていう想いでした。

とにかく、色んな体験をしてみたいうちのひとつ子供は。色んな体験の中に不妊治療 体外受精も入ってるな、と。

そもそも自然妊娠したら、不妊治療 体外受精は出来ないし、子供を望まなければ不妊治療を体験できることもない。まして、保険治療ができなければ、きっと私は経済的に体外受精なんて考えもしないと思う。

妊娠しようがしまいが、治療費は貴重な人生経験代と考えると心がホッとして落ちつくなと思ったのでした。子供ができなかったら、また新たな体験を自分に与えたいな

すいません。不快に思った方がた初心者の戯言として流して下さい🙏

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても