• みみずく

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2秒前

先日PGTAの検査結果がきまして、C判定で廃棄となりました。

ちょうどPGTA2回目の採卵の前日の事でした。

検査に出せたのは1つだけだったので、奇跡を信じてたのですが残念😢

今回の採卵は4つ採卵できたものの、1つは培養中止となりました。

今は3つのたまごを培養して貰ってます。

無麻酔採卵も2回目でしたが、やっぱり慣れることはないですね。。

今回の先生は器具の角度?が鋭角というか何というか、結構強めに押されてたような感じでそれもちょっと痛かったです。

途中看護師さんがモニター見るように促してくれたりしたものの、結局目を閉じて早く終われ〜と思いながらじっと耐え忍んでいました😇

そして終了後の疲れが前回よりも強くて(心のダメージも?)、家に帰ってから数時間寝てしまいました。

結論。

採卵は心身ともに負担が大きい😭

これが私の感想です。。

できればもうやりたくない!のが本音。

本当は採卵後に夕方から仕事に行くか悩んでいたのですが、行かなくてよかった…。

今後は、だいぶ前に予約を取っていた不育症の専門医の診察の予定が入っているのと、適胚が得られたら移植をしようかと考えています。

得られたら、なんですけどね!

その先にまた採卵をするかどうかは今のところ考えられていないです。

そろそろ本気で腹括らないといけないかもです。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思