• にゃがー

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/5/12

お久しぶりの投稿です。

仕事辞めてから1ヶ月半。

堕落したニートを過ごしてストレスフリー✨かと思ったら昼夜逆転でなんかメンタルが逆に凹むこともありました。

でも、元気です!←何報告😂

治療も4~6月までお休みをくらっており、何か出来ることはないかと子宮内フローラ検査受けてきました!

あれ、子宮体がん検査みたいに子宮の組織とるから普通に痛い😰😰

重い生理痛がいきなり来る感じ。

ズーン⤵️⤵️⤵️っっって。

子宮内フローラの検査前に実家帰ったせいもあってラクトフェリン持参忘れて飲み忘れるし。

私生活荒れ気味だし。笑

どんな結果か楽しみです😂💦

そして!やる予定無かったコロナワクチンも今しかない!ってことで急遽打つことに。。

打ちたくなかったけどタイミングは今しか無かったからやりました。

この治療お休み期間もやれることはやる!!

不妊治療してから前に進むための行動ができるようになったと気づいた今日この頃。

治療を詰め込んでた時は結果も出ないしピリピリしてたし旦那に圧かけるしこんな自分でいたくないのに!!赤ちゃんほしいだけなのに😭😭って気持ちがナーバスだったけど、薬を辞めたせい?仕事からのストレスフリーになったせい?お休みすることで心も体も少し休まったおかげ?でネガティブモードから脱しました😌✨✨

そりゃ、できるなら1ヶ月たりとも休まず不妊治療したいさ。

やらなきゃ結果はついてこないんですもの。

でも、男性不妊の旦那が仕事の繁忙期で1年の中で1番ストレスマックスの時に、いい精子なんてでないし圧力かけた所でもっと悪くなると思うし、そこに無理やり予定を組み込むのは結果も期待できない気がするから不妊治療休む決断したんです。

十人十色。最近久々にこの言葉を聞いて、焦らなくていいやと『今は』思えております。

また治療再開したらスーパーネガティブになったりして。笑

今でも芸能人の妊娠報告ラッシュとかはスルーするけど。笑

でも、ネガティブキャンペーンは終了したいです!!

ネガティブにいいことないから。

ネガティブだと気づいたら反対にポジティブになれる事を考えようと思ってます!!

不妊治療に不安はつきもの。だけど不安を最小限に明るい心を持ってたら赤ちゃんも来やすいのかな?って思って。

治療再会出来る日を待ち望んでます😌❤️