• シロ

    311人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/1/6

鍵付きになります。

27日のBT12に陽性判定をもらい、今日胎嚢が確認出来ました。

移植後の気になる症状は特に無く、何となく体が熱い、たまに頭痛がするくらいでした💡

義母の大病や色々な要因があり、迷う時間も無く体外受精に進みましたが、ステップアップしなければ分からなかった事も多くあったので、思い切ってよかったなと思っています。

サバサバでしたが技術的に信頼出来る先生に出会えてよかったです。

優しい看護師さんも大好きでした😢💓

かなりざっくりですがこれまでの費用です。

〇検査〜タイミング法(5回)

約74,000円

⇒都の不妊検査等医療費助成50,000円

〇体外受精費用 アンタゴニスト法

・基本料金(採卵・培養(顕微あり)・移植)

約350,000円

→3個胚盤胞凍結(半年で更新費用支払い)

・薬、診療代等

約180,000円

・成功報酬(10週卒業時)予定😂

150,000円

↓↓↓

計 約680,000円

⇒都の特定不妊治療費助成 300,000円

最終的に40万円程自費になりました😭💸

それでも助成金には感謝🙏🏻

妊活を始め、すぐに色々な不妊要因が発覚し、不安でいっぱいになった時に出会ったのがこの妊活ボイスでした。

一時は離れようと思った時もありましたが、大好きな友達も出来、色々な方に励ましていただき、ここまで来れました。

ありがとうございました😭

まだまだ注射やエストラーナテープは続き、乗り越える壁も多くありますが、一旦区切りを付け、最後の投稿にしたいと思います。

余談ですが、プロゲステロンの注射剤が日本から無くなるようで?都度貰っていた注射セットを取り急ぎ今日まとめてもらってきました。

プロゲデポーはもう入らないようで、まだわずかに流通のあるプロゲストンデポーに変更でした。

保険適用もだし治療にも変化が、、🤔?

#1人目妊活

#体外受精・顕微授精