• ひより

    372人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/8/13

旦那さんの話を少しだけ。

旦那さんは今でこそ協力的になったけど、前までは非協力な旦那さんでした。

例えば…

タイミングを測りたくて誘っても自分がその気じゃないとはぐらかしたり、眠い、疲れてるという。でも、排卵期以外で自分の気持ち的に誘ってくる。

喧嘩になるセリフが『貴方は自分がしたい時だけね』

↑これに関しては、すごく悩んだ。

1ヶ月の中の数日にかかってる事なのに理解をしてくれないから。

1人で頑張ってる気がしてむなしくて悲しくて、でも伝わらなくて結果的に大号泣して怒りながら…

『あなたは自分の子どもが欲しくないの?!』

『1ヶ月の中の数日わたしがどんな想いで誘って記録つけてるか分かってる?』

『仕事で疲れてるとか気分じゃないとか言われて起こさないように1人静かに泣いてる奥さんを横にしていびきかきながら寝る旦那なの!?』

男の人って妊娠する事を甘くみてる節があります。

エッチすればアカチャンは出来ると思ってる。

うちの旦那さんがそうでした。

うちの場合は、赤ちゃんはどうやって子宮の中で育つのかっていう動画を観るところから始めました。。

それから、自分(旦那さん)はどのタイミングで誘ってきてるのかって分からせる為に夫婦で使うアプリ『KONOTOKI』もダウンロード。

前まではわたしが頑張らなきゃ!わたしが教えてあげなきゃ!って思っていたけど、『いや、ちがうよね。夫婦で頑張らなきゃダメだよね。』

不安になったら検索魔になってしまう事やなんだったら分からない事は私よりも詳しくいて欲しいから検索魔になってねとお願いしました笑

後はもう素直に思った事を口に出す。

↑意外とこれが難しい…笑

男の人って意外とチキンの人多い。

うちの旦那さんがそう。

簡易精子検査を買って試したとき。

凄く値が悪くてショック受けてた笑

それが旦那さんの不妊治療に対しての良いターニングポイントだったのかもしれません。

いっぱい話し合っていっぱい泣いていっぱい悔しがって不安になってからの今がある。

よく耐えて頑張ってきたなって自画自賛しながら旦那さんにも感謝💕

男の人もこういうアプリを使ってどれだけ不妊で悩んでる奥さんの心の声があるか学んでほしいですね。

おすすめ投稿