• sayom

    321人目妊活,タイミング法,人工授精

    2023/1/21

本日人工授精2回目を施術してきました☺️

今周期はなぜか卵胞の育ちが悪く、3日おきに注射を打ちに通院しており、時間休を頻繁にとることとなり、かなり職場に気を使いました💦体外にステップアップするとなるともっと気を使うようになるんだろうなぁ😞まだ始まってもないこと心配してもしょうがないのですが…

さらに今周期、夫との不妊治療への熱量の差に嫌気がさして喧嘩に…(喧嘩といっても私が駄々をこねてるだけですが😅)

クリニックの看護師に最近夫婦生活の方は…と聞かれ、男性不妊であることを伝え、しばらくレス状態であることと人工授精前の自己処理も協力してくれないことを伝えました。すると看護師さんから、ボイスでもよく目にするシリンジ法を教えてもらい、一つ試しに注射器をいただいたので、早速その晩夫にシリンジ法を提案したところ「そんなのしたくない」の一点張り。

ムッときたので、「人工授精でダメだったら、次は体外受精なんだよ。リスクもあるし、人格変わるぐらい身体に負担がかかる治療なんだよ!」と強めに言ったところ、「そこまで負担がかかるなら治療しなくていい」と。私はどんなに辛い治療でも頑張るつもりなのに、この人の治療への熱量はそんなものかと冷めしてしまった瞬間でした。

こちらは職場に頭を下げつつ休みをとり、サプリメントもとり、痛い注射にも我慢しつつ、家事も朝昼晩の食事も掃除もしながらの妊活をしてるというのに、あまりにも非協力的な態度に嫌気がさしつつあります。今回の一件で、もうこの人との子どもはつくらなくてもいいやとさえ、ふっとよぎることもありました。

自分自身で闇堕ちしかけてるなと危機感を覚えたので、母に電話をしたところ「男はそういうもの。なにも女の苦労が分かってない。一度お灸据える上でも、実家に帰ってきたら」と言ってくれました。

確かに、2人での生活に窮屈さを感じはじめたので、距離を置いてもいいかもしれないなと思うこの頃です。

長文失礼いたしました🙇‍♀️

#1人目妊活 #人工授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

  • ✾みーこ✾

    40プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25