• いも

    331人目妊活,人工授精

    2022/9/22

先日の投稿記事、コメントやいいね下さった方。本当にありがとうございました!🙇‍♀️(長くなります)

今朝別のクリニックに相談で受診してきました。非常に有名なAクリニックです。

先生がハッキリと色々話して下さってスッキリしました。

結論から言うと、これまで私が六本木レディースクリニックで受けてきた治療は非常にいいものであり、培養士に自信を持ってるAクリニックさんでも関心するくらいの技術があった事に間違いありませんでした。

細かく言うと顕微受精の受精率が非常に高かったからです。(6/7でした)

採卵の方法についても色々と教えてもらえました。その中でも何一つ間違ってる事はなかった事がわかりました。

先生も時間使って話してくれたらよかったのに忙しかったのかな?と言われました。。。笑笑

必要かわかりませんが、今回クリニックで言われて勉強になった情報を共有しておきます。

1.

Q、6日目の胚盤胞は確率下がる?

A、見た目で判断できないし、卵の写真を撮った時間によってグレードも変わるし、そのクリニックでは7日目も問題なく着床するから移植するし、着床できる胚はもどして意味ない事ない。と言われました。胚盤胞=着床する。なので日にちもグレードも関係ない。ときっぱり言われました。

2

Q、世の中にある採卵や受精結果のパーセントについて、信憑性は?

A、保険周期ではなくて自費周期によって出た結果だから、今どのクリニックでも全体で採卵&受精率は下がってるのが現状だそうです。

私は色々とスッキリしました。

今回うちでそれ聞きます?って言われたけど、今日関わってくださった先生が私たち夫婦の話を聞いて答えてくださっただけでこんなにスッキリして前に進めそうなので感謝です!

#妊活あるある #体外受精・顕微授精 #転院