• 卒業ユーザー

    37

    2022/2/19

昨日は採卵後4日目の診察でした。

前回は採卵翌日に、立っていられない程の痛みに襲われましたが、今回は全く痛みも出ず。

腹水も溜まっていないとのことでひと安心。

しかし採卵後からどうしても痒い。

今まで経験したことのないようなすごい痒み!!!夜寝てる時も痒い!!!

それを医師に言うと、「採卵とは直接関係ないと思いますよ〜別に見た感じ問題ないですし」と言われ、何か処置してくれるわけでも薬を出すわけでもなく終わりました。

え?なに?これはほっときゃ治るよってこと??

不妊治療に関係ないことなので知りませんよってこと??

いやでも明らかに採卵後になってるんだけど

とモヤモヤしましたが、聞き辛い感じの先生だったので、なにも聞けず帰宅(小心者

でもやっぱりどうしても痒いし、こんなに痒いのになんともないってことはないでしょうよ!と思い、本日近所の婦人科に行ってきました。

結果はやはりあれているとのこと。

おりものにも異常が見られたようで、膣錠を出して頂きました。

昨日の問題ないですよってのはなんだったん?

今通っている不妊クリニックは有名どころで実績もあるし信頼しています。

だけど、たまにこういった機械的で流れ作業のように診察して、診察後も特に何も言ってこない医師がいるので、なんだかなーと思ってしまう(もちろん親身になってくれる医師もたくさんいます)。

特に私は遠方から3時間以上かけて通っている。往復の交通費も1回1万4000円近くかかっているので、こうもあっさりなんのアドバイスも提案もないままに診察を終えられると、ここまで時間とお金をかけて通っている意味あるのかなと自信がなくなる。

「採卵後なにか問題ありましたか?」と聞くから答えたのに、「採卵のせいではありません」で終わりって医師としてどうなの?問題解決してないじゃん。

そういった薬が出せないなら出せないで、それを説明し近くの病院へ行くよう促すべきでは?

最近クリニックからアンケートが来ましたが、アンケート内容は受付や看護師さんへの項目ばかり。医師の項目はなし。

受付や看護師さんはみんなとても丁寧で親切です。

医師もクレーム書くほど変な人はいないけど、アンケートの項目に医師をいれないってのもおかしな話。

愚痴だらけの投稿失礼しました🙏

#体外受精・顕微授精 #妊活あるある

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても