• しのちゃん

    351人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/6/16

やっと生理がきたので昨日病院に行ってきました〜🥴

愚痴と、少し嫌な言い方、何言ってんだこいつ的な事が多いと思います。

陽性反応、妊娠報告ではありませんが不快な方は読まないようにお願いします。

治療すれば必ず、絶対できるものとは思っていませんが、

結果的に今週期も人工授精は出来ないと言われました。理由は、この前副作用でできた卵胞がまだ残っていて、少し水も溜まっているから今回は排卵はさせられない、との事😔

ゴナールエフ900を使い、多嚢胞性卵巣症候群で出来た卵子は質も元気もいいので、その後に処方された薬では処分(嫌な言い方してごめんなさい)できなかったとの事でした。

そして、やっぱりこれまでの治療(転院前等)の経緯を見ると、私にゴナールエフを使うのは早すぎたようでした。

私が行ってる病院では、方針?として、ゴナールエフで副作用が出て結果がダメだった場合、すぐに体外受精の提案をするそうです。多分卵巣の反応はいいから卵ちゃんが何個も取れるからという理由で。

私は、今のところ人工授精しか考えていないので、なんでそんな話されてんだ???と思いましたが、今回の先生は事細かに説明してくださり、初めて治療計画というものを立てられたと思いました。

正直人工授精ができない、と言われた事で頭真っ白、泣きそうになっていたのでその後に先生から、

「○○っていう話をされてると思うんだけど」、

→「されてません(本当にされた事なかった)

副作用の事は聞いていて、理解はしてるつもりですが、そう言った事はされてないです。毎回とりあえず薬処方しておきますね、何日分出しておくので何日に来てください、超音波の結果のプリントアウトしたものを見せてもらえたのも初めてです。何をする薬なのかも説明ないですし、何か質問ありますか?とは聞かれますが専門用語をただ並べられてどこを質問していいかもわかりませんでした。できれば説明と、もう少し進捗になってくれる先生がよくてこの前はお電話しました。というか、私は低刺激のものから始めていくのかと思っていたので、何でゴナールエフ900が処方されたのかも分かってないままでいます」

という事を伝えました。

そしたらもう、何というかちょっとびっくりしながら、人工授精できない結果で本当に申し訳ないです、これから説明がほしい場合は僕の名前を受付で言ってくれたら僕が診るようにします。

と言ってくれました。

↑都合のいい勝手な解釈にもなりますが、私には上記の事、判断ミスをしてしまいました、と言われたと捉えています。

私が勉強不足で知識がないのが悪いのだと思いますが、不妊治療にきた人がなんでも調べて分かっていると思わないでほしかった。

実は前回の投稿の件と、これからの事を話したかったし、次の1ヶ月をまた無駄にしたくないので電話で問い合わせをしてました。

慎重に計画を話せる先生にお願いしたいです、他の方が○○先生にお願いしたい、と言っていたのですが受付に言えばしてもらえますか?と看護師さんに伝えたら面倒臭そうな声で、先生たちは検討会というものをしていて、皆さんの治療の方針を決めているので、女の先生がいいとか男の先生がいいとかは選べないんですよ、と言われたので、

いやいや、男でも女でもどっちでもいいからちゃんと説明をしてくれる人がいいし、他の方が言っていたのはいいんですか?

こんな意味合いの事を言ったら、受付の人達のルールがあるからなのかな?とか言われたのでもう、頭にきてしまって。

私がアホで面倒臭い性格なんだと思いますが、転院したばかりだけど先生に不信感を抱いてしまいました。

私は先生と名前がつく方が少し苦手です。

なので他の病院からまた始めるのもかなり勇気がいる事なんです。大学病院なので色んな先生がいるから誰かとは信頼関係が出来るかもしれないと思ってましたが、ここまで説明されないとは思わなくて。

でも治療しないと子供ができないし。

他にも話をしたけど、

悪かった話

人工授精はまたできない

いい話

卵巣の反応はいい

説明してくれる先生がいた

事がわかって良かったです。

家に帰った後はひたすら泣いて😭泣いて😭泣きまくりました😫

旦那も病院の対応と、判断ミスがなければ成功するかはわからないけど、人工授精に進める報告を待っていたようなので私以上に怒っていました。笑

出来ても絶対赤ちゃんが出来る、必ず出来る、はないし、何回もやる事になる事だってあるんだよ、もう済んだ事だから次周期を待つしかない、というもう受け入れてます感を出して話したら少し落ち着いたようでした。

今回はピルを飲む事になったので、排卵はしないという事は言い出せなくて私はまた号泣でしたが🥹

でももうどうしようもないです。

もやもやする結果でしたが?今週期は卵巣休ませてあげなくては。

正直言ってままだ頭が追いつかなくて、文章も支離滅裂ですが、ここに吐き出せて良かったです。午後から少しのパートですが気がまぎれる事を祈って。

今週期の皆さんの結果が1人でも多い事を願います🥺🙏🥺🙏

やしろ優が、先生との相性も大事という事を言っていた意味がが痛いほどわかりました。笑

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思