• プチいくら

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/1

今日は診察でした。

…が、

今日の診察前に色々大変でした。そのことに関しても備忘録として記載します📝

(※長くなります…すみません😓🙏)

1/25

紹介状持参し病院受診。

帰宅後夕方からうっすら生理の始まりの様な出血を確認。

それから3-4日は生理の終わりかけの様な状態が続いたものの、

痛みはそこまで酷く無く様子を見ることに。

1/30 10:30頃

いつもより大きめの血の塊の様なものを確認。日中特に問題なく過ごす。

同日 22:45頃

少し疲れた感じがあり、早めに就寝。

ベッドに入ったものの突如激しい腹痛。

起きて旦那さんに相談。

市販のナロンエース服用。

1/31 24:00

1時間経過しても痛みはおさまらず、顔をしかめる程の痛みが続く。

その日食べすぎたのと、2-3日便通が悪かったので腸の問題か…?

それとも子宮の方なのか…?

色々考えましたが朝まで待てる状況では無く、診察してもらった病院に連絡。

救急科がある病院だったものの、

産婦人科の先生は今日はいないので、できる限りの事はしますが診るとしても内科になる。との事。

耐えられない痛みだったので病院へ🏥。

1:00過ぎ タクシーを手配し病院に到着。

すぐに痛み止め等の点滴を2種類。

血液採取→検査。

腹部の触診。腹部エコーで盲腸などの疑いがないか確認。

その間も痛みは治らず。トイレへ。

2個ほど血の塊が出る。

痛み止めが効いたのか、

トイレで塊が出た為か、

それからは激しい痛みが治まり、症状がやっと落ち着く。

(その間も出血の様な、液体?の様なものが大量に出ました。)

3:00頃

先生からの診察結果。

「👩‍⚕️エコーで見た限り、特にお腹周りの腫れや浮腫みは無く、盲腸などの疑いは無いでしょう。

便の状態も下っているとかではなく、血便と言うわけでもないので腸が問題ではなさそう。

血液検査の結果も、若干白血球の数値が高いがそこまで気になる範囲では無い。

恐らく、流産がきっかけの腹痛ではないか…」

4:00頃。

激しい痛みはその後無くなり、落ち着いた為帰宅。

痛み止めと腸の薬を念の為処方してもらう。

旦那さんは次の日…と言うかその日仕事で、事情伝えて会社は午後から行けたけど、、

多分大変だったろうなぁ…😥💦

申し訳なかったけど、家に旦那さんが居る時でまだ良かったって思いました🙄

1人だったら……タクシー手配とか病院に電話とか絶対無理でした。

2/1

今日改めて診察。

産婦人科で内診してもらいました。

「👩‍⚕️まだ若干残っている部分はあるものの自然に流産していると思うので、

2/7の手術はキャンセルしましょう。

このまま、1-2週間ほどは出血やお腹の痛みがあるかもしれないけど流産の際に見られるものなので大丈夫ですよ~。

次回、2週間後位に内診してきれいになっていればもう病院は来なくて大丈夫ですよ~

念のため、痛み止めも出しときますね」

との事でした!

夜中の救急は大変だったし、痛いのも辛かったけど。。

そっか、自然に流産になったんだ。

ほっとしました。

旦那さんに状況を連絡。

「そかそか。2人とも頑張ったね。

離れたくない!って思ってたのかもしれないけど、最後にはママの体の事も思って出てきてくれたのかもしれない。

〇〇(私)の体にもありがとうとお疲れ様だね。」

と言ってくれました…。

ほんとに嬉しい、優しい言葉にありがたかったです。

そして、さいごのさいごまで

親孝行してくれた可愛いかわいい我が子に沢山ありがとうを言いたいです🐣💓

#よくがんばった #自然流産 #自然流産大変だった #またがんばろう #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15