• リリ

    292人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2023/3/22

期間がしばらくあいての投稿になります。2月20日に血液検査にて、陽性が確認され、本日2度目の心拍を確認することができ、9週0日となりました。また、ウトロゲスタン膣錠の挿入も本日で終了となりました。

胎嚢を確認出来たあとでも、鮮血の出血が何度かあり、その度に病院へいき、赤ちゃんの無事を確認してもらいました。

ここまでくるまでヒヤヒヤでした💦

妊娠出産の奇跡を痛感している毎日です。

ここまで、タイミング法4回、人工授精1回、顕微授精1回→凍結融解胚移植1回とやってきました。

移植期間中は判定日まで、着床に良いとされる成分が入ってるルナリズムというサプリを飲んでいました。

人工授精からのステップアップは金額面からかなり迷いましたが、ステップアップを早い段階で決めてよかったと思っています。

採卵はとても辛かったし、採卵するまでの自己注射は痛かったけど、子どもを授かりたい一心でのりきったんだなぁと思いました。

妊活中、私とおなじ多嚢胞性卵巣症候群で授かった同僚の方(この方は旦那さんの精子数値は普通だったので人工授精)が私に、「妊活中はいつ終わるか分からない、暗いトンネルを歩いとる気分やけど大丈夫やよ。終わりはくる!」と言ってくださいました。

すぐにはきっちり受け入れて前向きになれませんでしたが、リセットがくるたびに、思い出してむりやり前向きになってました。

私のような、多嚢胞性卵巣症候群の人でも大丈夫!と言い聞かせてました。

私の夫婦は多嚢胞性卵巣症候群の私と精索静脈瘤の旦那で体外受精の精子数値がなくても、顕微授精で授かれました。同じ体質で苦しんでいる方がいればそんな夫婦でも授かれる!と知っていただけたらと思います。

リセットがきて辛かったとき、いつもボイスの皆さんのハートをもらって元気づけてもらっていました。

こそサイトを知り、皆さんと会うことができて良かったです。

皆様のもとにも元気な赤ちゃん👶がくることを心よりお祈り致しております。

本当にありがとうございました。