• めぐみ

    432人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/2

陽性判定後の鍵付き投稿です。

10月2日 BT27 6w4d

今日は心拍確認のための受診でした。

受付〜会計までに3時間以上かかり

今夜はぐったりしています。

P4 17.4

胎嚢 29.9mm✖️23.1mm

胎芽 7.6mm

心拍 125/分

日頃内診の際「力を抜いてください」「入れますよ」くらいしか言わない先生が「うん」って言ったのが聞こえました。

その後診察にて、

心拍も赤ちゃんの大きさも大丈夫ですね。

ホルモン値も大丈夫なので、今の薬を継続です。

と言われました。

胎嚢確認から10日間。茶オリが2回ありましたが、安静にしてるとすぐ消失しました。

足の付け根〜横っ腹が引っ張られてるような感覚もあります。だるいし眠いし。

薬(ウトロゲスタン膣錠)は当初食後と指示されましたが、8時、16時、24時の8時間毎、アラームセットして忘れずに続けています。

お腹全体がモヤモヤ?ムカムカ?して食べたくないのに、空腹になるともっと気持ち悪くなるので、すでに体調は絶不調ですが、食べれる時に食べたいものを、無理せず摂取していきます。お母さん(私の母は3人出産してる)って本当に凄いな〜と改めて思いました。感謝。

また一つ、階段を登れたことに安堵しつつ、次は10日後。2回目の心拍確認に向けて、42歳の挑戦がまだまだ続いてほしい、出産まで走り抜けたいと願う日々です。

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思