• エンテ

    411人目妊活,タイミング法

    2022/2/10

鍵つきです。

久しぶりの投稿になりますが、タイミング法で妊娠し、どうにか12週目を迎えることができたため、今日をもってひとまずボイスを卒業することにしました。

正直気持ちを吐きだせる、心の拠り所がなくなるのは不安ですが、、。

ここのみなさんには本当にお世話になり、気づけばフォロー、フォロワーの方がたくさん卒業されていったので、自分も一歩踏み出さなければ、と思った次第です。恥ずかしながら今日の今日まで流産の心配ばかりであまり喜ぶ余裕がありませんでした。

流産はほんと、トラウマになりますね、、(。>д<)

検診でも胎盤が下の方にあるね、と言われたり、高齢のためか病院に敬遠されたり、正直今後も不安との闘いになりそうですが、毎日祈りながら乗りきれればな、、と思います。

私は結果的に体外受精などまで進まなかったので、あまり参考になることは言えないのですが、今回タイミングがうまくいった要因で思い当たることだけ書いてみたいと思います。

1. 排卵日周辺以外もタイミングをとった。タイミング時期が引っ越しなどで忙しく、排卵検査薬もきちんと使えず、最終的に排卵日2日前(アプリ)に一度きりだったのですが、今季のみ排卵日と関係ないときにも仲良ししました(普段は嫌だったため、たまたまです)。

2. 大量のプロテインシェイクを夫婦で毎日飲んだ。引っ越し前に荷物を減らそうと、旦那のあまったプロテインパウダーを半ば強制的に飲んでました。

3. 食べ過ぎない。着床時期、食事が毎回腹7、8分くらいで済ませていました。(いつもはお腹いっぱいまで食べてました)

4. 携帯、パソコンの使用を減らす。引っ越し前の2ヶ月間がとにかく忙しかったため仕事以外の電子機器使用頻度、時間が激減していました。

5. 妊活のことをちょっと忘れる。忙しかったためタイミングはほぼ諦め、引っ越し後はのんびりしてました。

と、以上がこれまでと違ったことかなと思います。あくまで個人の主観ですが、、。

あとは食事で化学調味料の排除、動物性のたんぱく質もなるべくとる、くらいです。サプリはプロラクチンが高めの時に西洋ニンジンボクのサプリを2ヶ月ほどとPre natalと葉酸のサプリ(安いもの)を忘れないときだけ飲んでました。

あと、私は卵管が片方しかないですが、(閉塞も以前してました)それでも妊娠できたので、片方でも大丈夫だし、閉塞も治るようです。(とはいえ常に子宮外妊娠の恐怖と隣り合わせでしたが、、)

最後になりますが、ここのみなさんのところに1日でも早く赤ちゃんが来てくれるように、お祈りしています。

ハート送るばかりで気のきいたコメントもできない私に優しく接してくださり本当にありがとうございました!

#1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15