• みみずく

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/4

こんばんは🌛

今日はお天気荒れ模様で、一日中雷も鳴ってました⚡️

東北の方は大雨の被害が出ていて心配ですね。

実は、本日ついに移植をしてきました!

その記録です。

予約時間前に到着し、まずは診察室で融解後の胚の状態を聞きました。

その時間わずか30秒!

(うちの病院、かなり効率重視のあっさり診察です。)

状態も良好のようで何より。

--------尿溜めの話-----------

移植へ向けて2時間前(最低でも1.5時間)から尿溜めしておかなければならないのですが、2時間切ってから急激な便意(汚くてすみません)が…😱

その後焦って水を飲みましたが、飲んでから尿になるまでって、3〜6時間程度かかるんですね。

完全に手遅れ感😱

----------------

診察後は別室にて移植の準備をします。

下着を脱ぎ、手術用のヘアキャップを被ってその時を待ちます。

名前を呼ばれたら、手術室に入り、本人確認を念入りにしたところでいよいよ開始です。

処置的には、まず洗浄(これが噂の洗浄か!と興味津々でした)をし、器具をセッティングしていきます。

モニターがないのでよく分かりませんでしたが、その時は一瞬でした。

痛みもなく無事終了しました。

励ましの声をかけエコーを当ててくださった看護師さん、顕微鏡で懸命に作業して下さった培養士さん、そして先生!他にもたくさんの方々!

移植の現場を実際に体験して、

色んな方が関わって、連携して、命を産み出す手助けをしてくださっているんだなと改めて実感しました。

最後に手術室を出る時に看護師さんが、「やっとここまで来れましたね」と声をかけてくれました。

これまでの治療を思い出して胸がジーンと熱くなりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです🥲

結果は分かりませんが、今はホッとしています☺️

そんなこんなで帰宅すると、なんとダンナが発熱!!!

まだ検査できていないものの、ダンナが陽性だった場合は完全に濃厚接触者となるため、大事をとって明日は休みをとりました。

このまま若干の発熱程度で済めばいいのですが😢

移植1日目から波瀾の予感です😱

ちなみに、ジンクスの実行具合はこんな感じです。

マックのポテト→磯辺揚げ(広い意味でイモ揚げてるからセーフ?笑)

渡り蟹のパスタ→紅ずわい蟹のパスタ(これも広い意味で…)

パイナップル→桃🍑(かすってすらいない🤣)

食べたいものを食べられたので良しとします👍