• もちこ

    332人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/8/11

鍵付き投稿です🔑

7/1に胚盤胞4BA AHAありで移植し、7/11 判定日に陽性判定を頂きました。

約1年間の妊活でしたが、妊活を振り返ってみて、1番辛かったのはやっぱりメンタルを保つ事だったと思います。

友達の報告に嫌な感情を抱いてしまったり、妊活だけじゃなくて色んな事に消極的になってふさぎがちになった時期も沢山ありました。

何度も心が折れそうになった時にここで皆様の投稿を見たり、皆様からの返信を見て心を立て直したり、周りに相談出来る人がいない私にとっては、この妊活ブログが心の支えでした😢

本当に本当に有難うございました!

以下参考になるかは、分かりませんが採卵から移植までやってみた事など纏めてみます。

採卵

取れた卵は6個、内5個受精するも胚盤胞までいったのは1個。

移植前後にやった事

・鍼灸:結局採卵前と、移植前の2回でしたが家でも出来るお灸を教えてもらい、お腹に置くお灸を移植日前日まで毎日やってました。

・食改善:これといったことはありませんが、なるべく小麦と甘いものを控える様に少し意識した程度です。ビタミンDとラクトフェリンのサプリはとってました。

・ジンクス:せっかくなので色々やってみました☺️ミスドのホットミルク、マックのポテト、渡蟹のパスタ、トツキトオカ。

判定前の症状はほぼ無く、お腹のチクチクや足の付け根の痛みなど、今振り返ればあったかも⁇位です。判定前に病院のトイレで薄ら出血があり、もう可能性0だと思っていたので、判定を聞いた時は頭が真っ白になりました😦

唯一いつもと違ったのは、何故か運動もしてないのに両太ももの筋肉痛があって何故?と思ってました。

まだまだどうなるか分かりませんが、無事に進む事を願い過ごしたいと思います。

言葉では表せないほど、この妊活ブログに出会えたことに感謝しています✨

ここにいる皆様に赤ちゃんがやってくる事を願っています🍀

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思