• あるこ

    261人目妊活,タイミング法

    2022/7/27

7/27(水)D3

おはようございます☺️💘

今日は夜中に起きることもなく、ぐっすり眠れました。恐るべしストレス。

大事なことをまとめ忘れていたので投稿しにきました🫣💭💭

「なんだよ!また生理だったのかい!いつもと違う症状出すのやめてくれよランキング!!!(?)」

5位 インプラ風1日限定体温低下

4位 高温期が安定する いつもより高い

3位 夜中にトイレで起きる 頻尿

2位 吐き気 えずく

1位 胸がふわふわ 2カップアップする

今回初めて生理前に起こった症状です😵‍💫💔

これを経験して「妊娠超初期症状」なんてものはないんだと思いました。笑

本気でもしかして!!これは!!!と思ったのは胸のサイズアップです😓ただ「バストアップしただけの生理」だったというわけでした。なんでやねん…なにがあってん…😫😫😫

わたしたち夫婦はどちらに何かしらの原因があったとしても不妊治療はしないと決めています。理由としては子供が欲しくて結婚したというわけではないからです。

入籍前に妊娠が発覚した友人の「もし子供ができない身体だったら、この人と結婚しなかったと思う」と言う言葉が可哀想で仕方ありませんでした。好きで付き合ったんじゃないの?あなたは子供を産む女としてしか見られていないの?産めれば誰でも良かったってこと?と思いました。

こんな男の人とは関わりたくないと、友人とも少し疎遠になりました。家族で会うとなればいくら嫌いでも旦那さんだけ省くわけにはいかないですから😂笑

わたしたちは結婚する前に2人きりで生きていくことも考えました。話し合った結果、楽しく幸せに生きていけることもわかっています。

DINKsも立派な生き方です。子供がいたほうがいいなんて誰が決めたんだろう?と思っています🤔🌀

そんなわたしたちがなぜ子供を授かりたいと思ったのか。

それは周りと同じように「子供がいるという肩書き」が欲しいのではなく、子供を育てることで人としてもう1段階成長したいと思ったからです。

そしてわたしを含めた4人の子供を育てた母が「子供4人いて大変だったこともたくさんあったけどそれを含めて幸せ」と言ってくれたこと。そんな母と同じように子供を育てるという幸せを味わいたいと思ったからです。

もし子供が授かれなかったとしてもわたしはこの人生に後悔はないし、その分旦那に愛情を注ぎ続けられることを幸せだと感じます。

だからどこの誰とも比較しない。わたしだけのたった一度の人生を誰とも比べたくないのです🙌🏻🤍

妊活をして、旦那を蔑ろにしていないか、自分自身を蔑ろにしていないか。

振り返れば少し胸が痛くなることがあったりします。検索魔と化したわたしはいろいろなことを後回しに、いろいろなことを蔑ろにしていた気がしました。

もっと楽しく、もっと生活の一部として妊活を「取り入れる」ようなかたちで続けていきたい。妊活に「囚われる」のはもうやめたいなって思えました。

未来も大事、だからといって今を大事にしなくて良い理由にはならない。

全ての夫婦が幸せに妊活に励むことができればいいなと切に願います🙌🏻❤️

今周期が終わる頃にストレスフリーな妊活がどうだったのか、良かったこと、次に改善すべきことをまとめるため投稿しにきます🥹👍

今、幸せですか?と問いになんて答えますか?

👋

#1人目妊活 #妊活あるある