• 卒業ユーザー

    29

    2023/5/8

妊娠報告です。

不妊治療1年半

10月に人工授精5回目で妊娠するも流産

その後もコロナになったり、甲状腺の病気になったり、腰椎椎間板ヘルニアと体調不良が続きました。

3月31日不妊治療に専念するために仕事も辞めました。その2日後に妊娠が分かりました。現在は9週過ぎて、心拍も2回確認することができました。

流産した子が6月8日産まれで、今お腹にいる子が12月8日予定です。

排卵から考えると12月13日生まれれの予定でしたが、劇的に成長していて予定日が早まりました。半年の時を越えてお腹に戻ってきてくれたのかなと。

妊娠チェッカーで陽性になった4月2日。祖父母の墓参りに行きました。元々行くつもりはなかったのですが、当日に何となく母について行きました。数年ぶりになると思います。

治療も全然してなくてタイミングのみ、4月体外受精にむけて準備期間中。健康保険の手続きをするため、妊娠してないことを確認しようと思いました。

墓参りの帰りに薬局で妊娠チェッカーを購入しました。すると陽性🧚‍♀️💫

まずクロミッド飲まないと排卵しないはずなのに、排卵してる。

タイミングか人工授精では2年はかかると言われたのに😅

仕事のストレス、治療自体のストレスが原因だと思います。

あと大好きだった祖父母をないがしろにしていた事も反省しました。

まだまだ出産まで安心はできませんが、ご報告させていただきます。

人工授精までしか経験していませんが、治療は本当に辛かったです。病院が合わなくて3つ病院を転々としました。

辛い時に励ましあったりと妊活ボイスの皆様に助けられました。

ここにいる皆様が妊娠しますように心から願っております🙏✨

本当にありがとうございました。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思