• めだか

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/26

夫婦でコロナになりました💦

ついに😭

ようやく自分の体調が落ち着いてきたので記録しておきます。

21日 

私:朝から鼻水。昼から発熱(38.6)

22日 

私:鼻水と微熱(37.2)

夫:喉の痛み

仕事を休んであちこちの発熱外来に電話しまくる。

全然つながらない。

ようやくつながった病院に二人で向かう。

検査も診察も全て車内でとの指示。

駐車場は検査待ちであふれかえっていた。

駐車場と院内を何往復もされてる医師、看護師のかたがたに涙が出そうになった。

検査結果→私陽性、夫陰性。

23日

私:鼻水と熱(37.8)

夫:喉の痛みのみ。在宅勤務。

24日

私:鼻水と微熱(37.2)在宅勤務で仕事再開。

夫:昼から発熱(38.0)。仕事休む。

夫は発熱しててもまだ元気だったので、予約を取れた病院に自力で運転して検査を受けに行った。

検査結果→夫陽性。

25日

私:咳と微熱(37.0)

夫:咳のみで解熱(36.8)

26日

私:咳と微熱(37.2)さがらないー😭

夫:咳と高熱(39.1)なぜー😭

…という1週間でした。

運良く届いた生協でここまで食いつないだけど、夫婦ともに外出できないとこうも不便なのかと実感。

自治体の配食サービスも明日からしか届かないし、確実に野菜不足になるから、なんとかネットスーパーで栄養を補って切り抜けたい。

そして不妊治療はというと、幸か不幸か、直近の通院で血液検査の数値が悪く、採卵周期開始を見送りましょうと言われた直後でした。

採卵にむけた注射を始める前で助かったと思う反面、コロナ感染後は男性不妊が加速するという情報もあり、果たして回復後すぐに採卵周期をスタートしていいものか…と悩ましい事態になっています。

凍結胚ができたらPGTにまわすための初の周期だし、夫婦ともに大事に育てたかったのに…コロナが憎い😭😭😭

とにかく今は夫の回復を優先させます。

夕飯は食べてくれたし、今は寝息をたてて寝ててくれています。

容態が落ち着いてくれることを祈るばかりです。

私自身は微熱からなかなか下がりませんが、軽い熱中症のような火照りが続いている程度で、感覚的には元気になった気がしてます。

みなさんもコロナにはお気をつけください💦

でもどんなに気をつけても、罹る時は罹りますね。。。

#1人目妊活 #30代 #体外受精・顕微授精