• めだか

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/26

夫婦でコロナになりました💦

ついに😭

ようやく自分の体調が落ち着いてきたので記録しておきます。

21日 

私:朝から鼻水。昼から発熱(38.6)

22日 

私:鼻水と微熱(37.2)

夫:喉の痛み

仕事を休んであちこちの発熱外来に電話しまくる。

全然つながらない。

ようやくつながった病院に二人で向かう。

検査も診察も全て車内でとの指示。

駐車場は検査待ちであふれかえっていた。

駐車場と院内を何往復もされてる医師、看護師のかたがたに涙が出そうになった。

検査結果→私陽性、夫陰性。

23日

私:鼻水と熱(37.8)

夫:喉の痛みのみ。在宅勤務。

24日

私:鼻水と微熱(37.2)在宅勤務で仕事再開。

夫:昼から発熱(38.0)。仕事休む。

夫は発熱しててもまだ元気だったので、予約を取れた病院に自力で運転して検査を受けに行った。

検査結果→夫陽性。

25日

私:咳と微熱(37.0)

夫:咳のみで解熱(36.8)

26日

私:咳と微熱(37.2)さがらないー😭

夫:咳と高熱(39.1)なぜー😭

…という1週間でした。

運良く届いた生協でここまで食いつないだけど、夫婦ともに外出できないとこうも不便なのかと実感。

自治体の配食サービスも明日からしか届かないし、確実に野菜不足になるから、なんとかネットスーパーで栄養を補って切り抜けたい。

そして不妊治療はというと、幸か不幸か、直近の通院で血液検査の数値が悪く、採卵周期開始を見送りましょうと言われた直後でした。

採卵にむけた注射を始める前で助かったと思う反面、コロナ感染後は男性不妊が加速するという情報もあり、果たして回復後すぐに採卵周期をスタートしていいものか…と悩ましい事態になっています。

凍結胚ができたらPGTにまわすための初の周期だし、夫婦ともに大事に育てたかったのに…コロナが憎い😭😭😭

とにかく今は夫の回復を優先させます。

夕飯は食べてくれたし、今は寝息をたてて寝ててくれています。

容態が落ち着いてくれることを祈るばかりです。

私自身は微熱からなかなか下がりませんが、軽い熱中症のような火照りが続いている程度で、感覚的には元気になった気がしてます。

みなさんもコロナにはお気をつけください💦

でもどんなに気をつけても、罹る時は罹りますね。。。

#1人目妊活 #30代 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • つぶらな瞳のコアラ

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2023/6/17

クリニック卒業🏥

先日9週2日で不妊治療専門クリニックを卒業しました🌸

ただ実はこの日、クリニックに行くまでの電車の中で、下腹部と腰がすっごく痛くなり、気持ちも悪くなってきて、これは何かヤバい?と思いながらも何とかクリニックに辿り着きました。

内診台にあがって先生を待っていると、また気持ち悪くなり、下から

  • みん

    342人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/3/2

温活に良いアイテムを見つけました‼︎

メガ割りでたまたま発見したハーブの入浴剤✨

ハーバルボールというタイの伝統療法があって、それを家庭用にした商品。

発汗系の入浴剤でも全然汗かけない私が足湯しただけで汗がじんわり。(今日髪の毛染めてきて濡らしたくなかったので足湯w旦那は半身浴して滝汗かいてました。)

そし

  • エル

    371人目妊活,タイミング法,人工授精

    2023/8/27

本日登録です。

妊活5周期目(うちタイミング法3周期目)がリセットしてしまい、つらくて妊活のことを気兼ねなく言える場所を探してやってきました。(こんなアプリがあったんですね)

年齢的に妊活の最初から不妊外来で婦人科へ行き、妊活を続けています。

毎月少しの体調の変化に一喜一憂して振り回されてはリセットして落

  • さやちゃ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/17

4月14日に採卵してきました。

私は子宮筋腫が2つあるから、採卵時にあの痛みをまたと思うと不安でした。

先生が筋腫はあるけど年齢的に取ってしまうとその後治療再開できるまで期間が空いてしまうから今の状態で頑張ろうと言ってもらったので手術はやめました!

今回は採卵個数は2つ。

4つ見えてたのに…と残念な気持ちは