• あや

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/5/18

念のため、鍵付きをさせて頂きます。(明るいお話ではないです)

1回目:3月新鮮胚盤胞移植判定hcg0だったので、リセットしました。

2回目4月〜5月記録:

AMHが低いので、今回もクロミッド低刺激でした。

4/5 採卵して、卵胞は4つだったが、成熟卵は2つ(1回目と同数)です。

翌日、無事に二つとも受精した連絡をいただきました。

4/12 1つ胚盤胞凍結完了、もう一つ5日〜7日コンパクションを行ったが、7日目発育停止😥

 初めての胚盤胞凍結完了でひとまず安心しました。

5/5 移植周期診察。タマゴのグレードについて先生からグレードA(凍結前)と説明してもらいました。

5/10 胚盤胞移植日。朝から採血検査、ホルモン値は大丈夫そうなので、午後移植することになりました。

13時 培養士から融解後のタマゴの説明もあって、融解後のタマゴのグレードはAのまま、特に下がっていなくて良かったです。

14時半頃 移植完了、タマゴ情報の紙ももらいました。

判定日は1週間後なので、つまり

5/17 BT7判定日になりました。

深夜から胃痛で、1時45分から目覚めてからほぼ寝れれませんでした。

朝6時40分基礎体温を測ってみたら、36.43!!(昨日は36.7あったのに…😰

胃痛で冷や汗が出て、逆に体温下がって体調が悪くなる😭幸い朝シャワーで少し楽になりました。

実は2日前BT5から症状がなくなって、左下腹はたまにチクチク以外、ほかの症状が全くなくて、少し心配です。

朝採血、結果待ち

問診室に入って、先生から

着床したが、hcgの値は3.9、とても低いので、出産までの可能性が非常に低いです に言われました。

説明しながらデスク上にあるhcgと出産率の図も見せてくれます。1%?2%?

また子宮外妊娠の可能性もあるので、10日後もう一度検査にきてと説明しました。

前回hcg0だったので、0以上期待していたのですが、今の状況は予想外でした。(クロシロハッキリさせる気持ちできたが、ほぼダメなグレーな判定でした)

薬について、デュファンストンもう飲まなくてよいとおっしゃいました。

バイアスピリンはそのまま飲んでもよいが、万が一子宮外妊娠になると、手術できないのでちょっと厄介なので、一応不育症通院のCLに相談することになりました🥺(金曜日通院まで一応バイアスピリンを飲む予定です)

昨夜も本日(BT8)下腹も少し痛みがありますが、3.9は期待はできないですよね。(着床だけで充分に頑張りました🥺😭

薬をやめるとなんか気持ち的にもう今回のタマゴを完全に諦める感じになると思ってちょっと悲しいです。

とりあえず、明日の不育症CLと来週の再判定まで少しずつ気持ちを整理します。

#体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思