• コツメ

    391人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/8/4

7月25日無事に採卵しました。前日は、緊張からか一睡も出来ず‥。麻酔なしで13個採卵。すべて顕微受精を希望する。

採卵前半はお腹側のツーンとした針の痛みに耐えられたものの、後半は肛門側のツーンとした針の痛みに襲われながらも終了。汗が止まらず、ぐったりとした様子で病室へ。

でも帰る頃には、痛みは引いてきたので、安心と思いきや内診をしたら、卵巣が腫れていて、OHSSとのこと。28日と30日に再診。とりあえず無事に終わったことに安心し、熟睡。

しばらく卵巣が腫れていて、歩くと腹部に痛み、違和感も続いていた。8月に入り何事もなかったかのように一気に回復?

8月1日に培養結果が分かり、受精が8個、胚盤胞が3つ。(5日目が2つ、6日目が1つ)

成長してくれたことに感謝。とりあえず生理がくるまで、ゆっくりしたいと思います。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思