• ぷぴぷぴ

    301人目妊活

    2022/2/24

AIH3回目も結果実らず…

今回もまた、ルトラール服用中に茶オリからの出血。

2月11日に1回だけの出血もあったから、着床出血かもしれないって思って少し喜んだのも束の間😢

14日〜現在も出血続き、昨日体温が下がったので本日2日目です。

デュファストンでもルトラールでも生理前から出血しちゃうって本当何でだろう…

そして、今週期でAIH4回目となるため次のステップアップ体外受精についての話がありました。

話は出るだろうなって思ってはいたけど、辛かったー

診察室でも、ゴナールエフもらう時も涙堪えて一人で話聞くの辛かった。

体外受精の前に腹腔鏡手術とかにはチャレンジしても効果は変わらないんだろうか?

話変わりますが

明後日土曜日に、妹の子供の節句があり実家に行かないと行けないのが本当に苦痛

節句の場所も、魚屋さんから自宅開催の変更があり、呼ぶゲストは

妹の旦那(婿養子)側→お母さん、弟

妹側→姉夫婦(私達)、おばさん夫婦

この時点で、不公平な割合だよねー

そして、今日の朝妹からLINEで

妹🍠 私🍟

🍠「土曜日、私服でいいよ〜」

🍟「私服しか考えてなかったー!」

🍠「そっか!!んじゃそれでいいよー!」

🍟「服装の指定あるなら用意とかもあるから、前もって言っておいて欲しかったなー」

🍠「ないよ!正装の予定もない

もしかしてスーツとか着てくるつもりならと思って言っただけ」

🍟「そういうことね!

服装について何も聞いてなかったし、最初のお店の場所でも、家に変更になった事でも私服でいける場所と内容だと思ってたから、私服の予定だったよ🙆‍♀️」

🍠「結局ね〜魚屋さんでやることになったよ!!おばちゃん夫婦と旦那のお母さんさん達しか来ないから👍🏻」

🍟「夜に電話で改めて連絡して!」

🍠「了解」

節句の案内も最初の1回だけ本人から電話で受けただけで、その後の場所の変更、日時、ゲストの変更に関しては全てお父さん達任せで聞くということに対して疑問に思っていたら、今日LINEで。

しかも、LINEで話す内容か?と思って、途中まで返信はしてたけど礼儀がなってないので夜電話で話すように促しました。

妊娠した時も、結婚式の出欠どうするのかも、産まれた時もお父さん達から聞くばかりでその時からおかしいおかしい思っていたけど、やっぱり違和感しかない。

自分の子供の事だよね??親の自覚あるの??

私自身が、なかなか授かれず苦しい所にいるので僻み妬みも入ってます。

ただ、自分の子供の事なんだし主催が妹夫婦なんだから本人達がしっかり動くのが筋なんじゃないかと思います。

夜の電話で平常心で話せるようにがんばろう。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15