• らんた

    341人目妊活,人工授精

    2022/8/9

妊活、やめたい

不妊専門クリニックに移って2周期目。

前回はタイミング法で、血液検査の結果から必要サプリなど勧められて体調の変化も感じてた。

検査もろもろでも異常は見つからず、卵胞も内膜もバッチリで、卵管検査も性液検査もOK。

でも妊娠せず。

子どもを望んで長いことから、今期から人工授精にステップアップ。

でも今回は、ちょうど熱中症もどきで体調を崩したこともあってか、いつもより卵胞の育ちが悪い。

クロミッド処方されたけど効果薄くて本日注射。

次回予定してた人工授精も、延期で次回も様子見。

検査では異常なしでも、生理周期が長いことは前から言われていて、次回は尿検査も追加。

やっぱり自分の体が良くないんかな…。

せっかく人工授精にステップアップしたけど、なんか今期うまくいく気がしない。

タイミング法からステップアップしましょう、って言われた時、これで頑張ってタイミング取らなくて良くなったんだ、ってホッとした。

ホッとした自分に少しビックリした。

子育てはしたい。

でも、絶対妊娠して出産したいかと言われれば、もうよく分からない。

期待して、期待して、落ち込むぐらいなら、もう妊娠は諦めて、里親や特別養子縁組の方がいいんじゃないのか。

自分の体の事を知るたびに、ショックを受けるし落ち込む。

自分がダメなんだと言われてるみたいで、辛い。

病院、行きたくない。

妊活も辞めたい。

でも、妊活をやめてしまえば、その分妊娠も遠のくんだよね。

「妊活を辞めたい」の本当の気持ちは、

「妊娠を望む事」を辞めたいんじゃなくて、

「妊娠して妊活を卒業したい」なんだよ。

期待と落胆に押し潰されて、いつになったら子どもを持てるの?って焦らされるのが嫌なんだよ。

妊活のため、って仕事もセーブして、食事も体調も気を付けて、 #1人目妊活 我慢ばっかりの生活がずっと続くのが嫌なんだよ。

もっと伸び伸びしたい。

もっと自由になりたい。

#妊活やめたい

#人工授精

#1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思