• すずまる

    441人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/12/16

D14 診察

今日ひさしぶりの受診で、次回は移植希望と伝えました。まだ排卵前で1つ育っている18mmの卵があったので帰りに排卵誘発の注射(痛いやつ)打って、週明け排卵確認の予定です。

採卵ではないので、勝手にタイミングを取ったのですが移植予定の場合も「前周期は避妊で」と注意されてしまいました😓

今日注射打ったし、排卵するのに何もしないの勿体無い気がする。。妊娠したいのに避妊したり、排卵誘発したり抑制したり、そういうもんなんでしょうけど、なんだかなーと矛盾を感じる時がたまにあります。移植も最初からうまくはいかないんだろうなぁ。初めての移植になります。

クリニックの帰り、直近の治療(採卵→体外受精後受精卵なし)で助成金1回目申請してきました。

上限の30万を下回る金額だったため受付の方からは申請について確認のお電話がありました。おそらく助成金は今度の3月までなのだろうし、これから上限額分の申請が3回できるかわからないので、ひとまず1回分申請してきました。振込まで3ヶ月程かかるとのことでした😭と、ここまで書いて、4月以降について保険適用のニュースを今確認しました!

助成金の回数と保険適用の回数は引き継がれるんだろうか。一旦3月でリセットされて4月からの回数になったらいいけど、どうだろう。。やきもき。

早まったかしら😭

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても