• みん

    342人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/1/6

本日、D3でクリニック行ってきました。

無事、採卵周期に入る事ができました!

午前中に予約していたのですが、眠すぎて行く気になれず←

午後にずらしてもらって、なんとか行ってきました。

まずは採血して

遺残卵胞でE2が760とか異常値を叩き出していたものが、25になっていました。

次に内診。

左右の卵巣に4つずつくらい育ってきている物があり、「ポテンシャル高いですね!8個は確実に取れそう!」と院長が楽しそうにしてました。

ただ、右の卵巣が子宮の裏側にあるらしく

皆さんの採卵レポを見ていると上手く取れなかったり、すんなりいかなそうと勝手に予想しています。

その後、看護師さんから自己注射の説明。

動画を見て、ゴナールF皮下注ペン 900と450を一本ずつ。排卵を抑えるルトラール錠が出ました。

注射は実際には打ちませんでしたが、実物を使って針の付け方外し方、投与量の設定の仕方等触りながら勉強してきました。

13日に途中経過を見るので

今日から夕食後にルトラール1錠。

4日間はゴナールFを225ミリ

5日目からは150ミリを注射します。

再来週の真ん中らへんが採卵予定ですので、旦那さんも予定合わせておいて下さいとの事。

こちらも勝手な予想ですが、人工授精3回とも飲み薬でしたが卵胞の育ちが早かったので、16日に採卵するのではと予想w

お会計23,000円でしたwww

既に、人工授精1回(ひと月分)にかかる金額をドーンと超えてきてて目飛び出たwww

今までちょっとした習い事に行くような気分で通院していたので、「これが不妊治療かぁ…」と謎の感動をしつつ精算を済ませて病院を出ました。

帰宅してすぐ、忘れないうちに自己注射やってみました!

全然痛くなかった。皮下脂肪が分厚いから?www

刺した所がたまたま痛みが出にくい場所だったのか?

よく分かりませんが、とりあえずはなんとか自分でやっていけそうです。

この後採卵日が近くなって、長い針のやつが出てきちゃった時は、自分でできるかは自信ないです…

とりあえず13日まで、薬の飲み忘れと投薬量ミス等ないように気を付けます。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思