• みん

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/1/6

本日、D3でクリニック行ってきました。

無事、採卵周期に入る事ができました!

午前中に予約していたのですが、眠すぎて行く気になれず←

午後にずらしてもらって、なんとか行ってきました。

まずは採血して

遺残卵胞でE2が760とか異常値を叩き出していたものが、25になっていました。

次に内診。

左右の卵巣に4つずつくらい育ってきている物があり、「ポテンシャル高いですね!8個は確実に取れそう!」と院長が楽しそうにしてました。

ただ、右の卵巣が子宮の裏側にあるらしく

皆さんの採卵レポを見ていると上手く取れなかったり、すんなりいかなそうと勝手に予想しています。

その後、看護師さんから自己注射の説明。

動画を見て、ゴナールF皮下注ペン 900と450を一本ずつ。排卵を抑えるルトラール錠が出ました。

注射は実際には打ちませんでしたが、実物を使って針の付け方外し方、投与量の設定の仕方等触りながら勉強してきました。

13日に途中経過を見るので

今日から夕食後にルトラール1錠。

4日間はゴナールFを225ミリ

5日目からは150ミリを注射します。

再来週の真ん中らへんが採卵予定ですので、旦那さんも予定合わせておいて下さいとの事。

こちらも勝手な予想ですが、人工授精3回とも飲み薬でしたが卵胞の育ちが早かったので、16日に採卵するのではと予想w

お会計23,000円でしたwww

既に、人工授精1回(ひと月分)にかかる金額をドーンと超えてきてて目飛び出たwww

今までちょっとした習い事に行くような気分で通院していたので、「これが不妊治療かぁ…」と謎の感動をしつつ精算を済ませて病院を出ました。

帰宅してすぐ、忘れないうちに自己注射やってみました!

全然痛くなかった。皮下脂肪が分厚いから?www

刺した所がたまたま痛みが出にくい場所だったのか?

よく分かりませんが、とりあえずはなんとか自分でやっていけそうです。

この後採卵日が近くなって、長い針のやつが出てきちゃった時は、自分でできるかは自信ないです…

とりあえず13日まで、薬の飲み忘れと投薬量ミス等ないように気を付けます。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10