• あこ

    371人目妊活,タイミング法,人工授精

    2023/2/7

D25(H7)

体温そこそこ高めから高温期スタートしたけど少しずつ下降傾向…

今日ガクッと下がったけど、これがインプランテーションディップだったらいいのに😢

先週の月曜の卵胞チェックで20ミリ前後まで育ってくれていて、あともう1回タイミング取るようにとの指示あり。

でも、同時にやった初めてのフーナーテストで結果がまさかのゼロ…

12時間以内に診てもらえるように前日の夜にタイミングを取り、朝1番にクリニックへ。

23時頃にタイミング、診察が9時過ぎだったから10時間くらい経ってたけど流石にゼロって。。ショックすぎる。

先生からは「もしかしたらもう奥まで行っちゃったのかもだから」とサラッと言われただけで、ショックのあまり何も質問出来ませんでした。

動揺しすぎて涙目になる私に看護師さんが優しく対応してくれました。

自分から「今回生理が来てしまったら人工授精に挑戦したい」と話すと、それに向けての流れも看護師さんが色々教えてくれました。

初診の際に細かく説明を担当してくださった、同年代くらいなのにベテラン感のある上白石萌音ちゃん似の看護師さん。

たまにこの方に当たるととても安心できます🥲

それに比べて今回当たった先生がひどかった。。

初めて会う年配の女医さんで、クリニックの医師紹介にも名前がない方でした。

多分常勤の女医さんが1名しばらくお休みされるとの案内があったので、その代わりに臨時で来ている非常勤の方なのかもしれません。

内診後、フーナーの結果が出るのに時間がかかり数分診察室で待ちましたが、その間PCを触り続けて終始無言。

次回の卵胞チェックの日程指示や、細かい説明もなく、全て看護師さんが話を進めてくれるような状態でした。

臨時でいらしているのかもしれないけど、みんな不安を抱えながら縋る思いで通院しているのに、更に不安を与える印象の先生で…。

これまで診てもらったベテランの男性医師の方々は親身になって話を聞いてくれたし、細かい話もしてくれたのでギャップに驚いて少し悲しくもなりました。

医師の指名が出来ないので、今後はその女医さんに当たらないことを祈るしかないです😔

クリニックからの帰り道、つらくて歩きながら泣きました。

帰宅した夫に話して慰めてもらい、今期最後のタイミングも頑張ってミッションコンプリート!

「我々は最善を尽くした!」と褒め称え合い、あとは大人しく待つのみ🥲

排卵から今日で1週間。まだまだモヤモヤ期は続きます😶‍🌫️

リセット予定日まで長い…

#1人目妊活

#タイミング法

#基礎体温

#フーナーテスト

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少