• kayo

    401人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/2/18

2/16 D12 クリニック受診

血液検査の結果E2が185.5(合格ライン200↑)

内膜が7ミリ(合格ライン8ミリ↑)

と絶妙に数値が足りてなかったのでD14の本日再検査を受けてきました。

E2が227、内膜が10.5ミリと及第点を超えたのでついに移植日が決まりました☺️

移植日は2/25の金曜日です。

20日からエストラーナテープに加えてルトラールとルティナス膣錠が追加になります。

膣錠の入れ方説明してもらったけどうまくできるかめっちゃ不安です😱

1日3回忘れずに毎日やれるかも心配…。

そしてお薬代だけで2.5万円いっててビビりました。

これは1回分たりとも無駄にできない😐

そういえば看護師さんに質問がないか聞かれた時に、移植前の性交渉について聞いてみました。

精液が着床環境を良くするので、移植前の行為が良いってネットでちょこちょこ見かけてて、だいたいどれくらい前にするのがいいのか確認したかったんです。

が、膣錠を使うので感染症予防のためにも移植日が決まった時点で避妊して下さいって言われてしまいました💦

それと尿溜めについても聞いたけど、うちのクリニックは腹部エコーじゃなくて管を入れて移植するスタンスなので不要だと言われました。

気になってたこと事前に聞けてよかったです。

じゃないと色々無駄に頑張るところだった(笑)

ネットの情報を鵜呑みにせず、気になったことは自分で聞くのが一番だと思い知らされた出来事でした😅

規則正しい生活と規則正しい食事、適度な運動も大事だけど、ストレス溜めないことが一番なので買ったばかりのゲームしながら移植の日まで過ごしていこうと思います🙂

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても