• 卒業ユーザー

    43

    2022/2/5

以下、暗い内容になります。

ご注意ください。

親友から、妊娠して安定期に入ったとLINEが来ました。

LINEを読んだとき、思考が一気に止まって、すぐには返事ができませんでした。

辛くて辛くて…。

なんでわたしには赤ちゃん来ないんだろうと、報告を受けた夕方は何をしても涙が溢れて止まりませんでした。

辛うじて、おめでとうと返して…。

親友もわたしが不妊治療をしているのを知っていたので、報告するか悩んだと話していました。(詳しい話まではしていません)

わたしも「おめでとう。げんきな赤ちゃんを産んでね。報告を聞いて素直に祝ってあげられなくてごめん。」って返しました。

彼女には嘘のおめでとうを言っても嬉しくないだろうと思ったので、正直な気持ちを話しました。

彼女は40歳での自然妊娠。

去年、流産も経験したと話してくれました。

40歳での自然妊娠は、わたしに希望と勇気を与えてくれました。

わたしは来週、人工授精2回目を行います。連休があるので、できない可能性がありますが…。

その付近で医者に何回か行って、タイミングを取ります。

次こそ、次こそ…と思います。

…いつまでこんなことを繰り返さないと赤ちゃんは来てくれないのか。

痛い思いは女性だけ。

ストレスも半端ない。時間もお金も削らないといけない。

これから先、授かるのか。

不安です。

何をしていても涙が溢れ、止まりません。

旦那は気を遣って夕飯を作ってくれたけど…

今はリモート飲み会やっていて…。相手の方に小さい子がいて、声が丸聞こえ。

辛いです…辛い。

すみません

吐き出したくて投稿しました。

気分を害されたら申し訳ありません。

彼女の次に続けるように、頑張ります。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても