• はなぴょん

    391人目妊活,タイミング法

    2021/12/22

大学病院の通院の3回目でした。

生理3日目の診察とのことでしたが、生理が来ず。前回高めだった血糖値の再検査と栄養指導を受けてきました。

3回とも先生が違い、初診の時の若い女医さんには体重も血圧も何も言われませんでしたが、2回目の若い男の先生にいろいろいわれ落ち込んで、持ち直しての今回の受診でした。今回はもっとベテランの男の先生でその先生からも前回の言われた事と同じことを言われ泣いてしまいました。

「前まで通っていたクリニックの先生は排卵する注射を打ってくれて、タイミングの指導もあったみたいだけど、今の状態で妊娠するのは危険です」と…「体重を減らしてからじゃないと手助けできない」と…見放されたような気になって泣いてしまいました。先生も後から、少し厳しい言い方をしたと言っていましたが…

前回の受診から、ご飯減らして、甘いもの減らしてがんばってきたのになぜか初診の時の体重より増えてて(初診の前は緊張しすぎて胃痛が起こりご飯が食べられなかったので体重が減ったようで、前回は量っていないので)怒られて。がんばったのに…悲しくなってしまいました。

旦那に話を聞いてもらい「がんばってたのにね」と言ってもらえてすこし気持ちも落ち着きました、

「次の受診までは減らしてくからな!」

という気持ちになってきたので、年末年始の誘惑に負けずにダイエット頑張りたいとおもいます。