• てっちゃん

    361人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/12/9

8月以来の投稿になります。

8月から10月はhcg数値を下げて、次の移植に向けて準備してました。

11月24日→移植

ランクは4BBの普通の受精卵だったのが、やや不良の受精卵のランクに下がってしまった

11月26日→便秘…。

便を出したいのに出ない…少し踏ん張って出してしまった…そしたら、体が楽になってしまった…。

11月27日→食後、体が冷えてしまい、腹痛をおこして下痢してしまった。

12月1日→フライングしてしまった。

結果は、陰性🥺

使用期限が半年過ぎてるからなのかフライングするのが早かったのかと疑った。

12月3日→判定日

hcg→2.3の為、陰性

今回に関しては、あまりストレス溜めずに温かい格好で過ごしてきたが、上手くいきませんでした😔

やや不良の受精卵だと妊娠するのは難しいのかな…

これで、受精卵はなくなったので、2回目の採卵に入ります。

すぐに採卵に入ろうと思ったら採卵が出来ない😖

2月から3月にかけて、機械のメンテナンスに入る為、採卵、移植が出来ない。

んじゃぁ、4月からやろうと思ったら4月も保険適用になってから体外受精する患者が多かった為、4月も出来ない😖

採卵が出来るのが5月のゴールデンウィーク明け…5ヶ月もあく…この5ヶ月間、何すればいぃんだー😣

冷静になってから旦那と話し合いました。

いくつか考えました。

①失業保険を貰いに、短期のパートをしようかと思いました。

けど、失業保険を貰うには一度、扶養を外れないといけない…。扶養から外れて、数ヶ月後に再び扶養に入るのは手間が掛かる。

②不妊治療専門の針灸に行こうかなと思いました。

③2回ぐらい再度人工授精を試してみる。

④転院

この4つの提案が出ました。

取り合えず、今月は紹介状を書いて貰って1度別の総合病院へ行こうと話がまとまりました☆