• そら

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/28

2回目の体外受精挑戦

結果から言うと陰性でした。

グレードはBc。

何分割とかも教えてくれず。そういうのって聞いたら教えてくれるものなのか⁈

うちのクリニックは流れ作業的で聞かないと全然教えてくれない。

医師が一人なので早く回す事に専念してる感じ?で、なかなか気軽に相談しにくく難しい。

薬はジュリナ1日3回とバイアスピリン1日1錠。

1回目の時に「薬を飲んでる間は生理は来ないはず」

と言っていたので全く生理が来るなんて考えもしなかった。

でも2回目ではそうではなかった。

誕生月を選んで胚移植しました。

2w5d胚移植 45歳誕生日の次の日でした。

3w4dに茶おりが結構出てきてあれれ??となるのが3日続く。

夜寝てる時は出てないけど、動き出すと出るので、不正出血ってやつ?着床してるって事かな?とプラスに考えていた。

4w0d鮮血が。。これは生理だなと。基礎体温もしっかり下がる。(それまではとってもいい感じを保ってた)

判定日は4w1dだったが日曜日だったため

4w2dにクリニックへ。

血液検査前に看護師さんに生理始まったみたいですと伝えるとえーーっ!と驚きとショックがってくれて。

先生は「まぁ難しいかもしれないけど、ご主人とよく話し合って今後決めてください」だと。。それってもう無理かもって事⁈

なんのアドバイスもないしなんかホント冷たいなぁ。

44歳9ヶ月目に採れた卵でしたがストックはもうない。

また始めからやり直しだ。

夫婦共自営業なのでボーナスや安定した収入もなく、親にもお金借りまくりの情けない状態。。

でも3回目で出来たという方も多い気がするし、46〜49歳で妊娠した方もいらっしゃる訳だし、まだ諦めたくないんだよな。

やり切ってない感がすごくある。

#体験談 #基礎体温 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思