• 愛理

    451人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/6

愚痴というか、自問自答?答えが出せないでいます💦

この先やるかもしれない、採卵やPGT-Aの事です。

まだ先かもしれないし、今は考えない方がいいのかもですが。

今年頑張って、採卵3回トータル胚盤胞5個をPGT-Aかけました。

正倍数胚は1個。

とある動画で「2個PGT-Aして1個正倍数胚なら、PGT-Aせずに2個移植をおすすめします」との事。

1/5個の私は?やった方がいい?

私の成績?実績は採卵しても、2~3個のうちに胚盤胞は1・2個。

それを3回検査出してモザイクと正倍数胚それぞれ1個。

PGT-AがAランクだとしても、流産や枯死卵は免れない。

枯死卵からの逆転方法知りませんか?

内膜の血豆対策で桂皮茯苓丸再開したけど。

出来ることってなんだろう?

かくれんぼしてないでもお姿見せてね?心臓動いてるの見せてね?っても話しかけてる。

負担に思わないで欲しいけどね。

「原因?わかるでしょ?」

わかってる。44歳だから。

理詰めで正論聞きたくは無い。

ピアサポーターみたいに寄り添って欲しい、話を聞いて、希望がもてたり見えるようになりたい。

まだお腹になごみ(七五三)ちゃんいるからなのか、初めて臨月の頃まで想像したりも出来た( ᵕᴗᵕ )♡💭。

義母ちゃんも妊活の事話したら、早とちりして喜んだ後、すぐに落ち着いて自分(義母ちゃん)の体験話してくれた。

そんな義母ちゃんとなら、仲良く赤ちゃん育てできそうって勝手に思った。

編み物好きって義母ちゃん話してたし、験担ぎのベビーシューズとかくつ下編んで欲しいって教本と毛糸お願いしたかった。

ダンナに話したら、「自分でしないの?」って。

自分でも編んでみたいけど、自信が無いし、2セットくらいなら洗い換えにも良いかなって。

協力や一緒にやりたくてお願いしたかった。

私はミニマフラーとか三角ケープ止まりなので( ̄▽ ̄;)。戸惑った時とか詳しく教えて欲しいし。

胎嚢確認の事も話してないけど(´・_・`)、ダンナに「病院が産科とか他所に転院したらね」と言われたから。そこまでが長いし💧

新しく初めてのたまごクラブ今売ってるのもまだ買って無い(;_;)。プーさんの手帳ケース狙ってたりしてる。

頭でっかちになったり、不安すぎて訳分からなくなる💦

何から、誰に相談すればいいの(´;ω;`)

やっぱり今は「私にピアサポーター」が居るね。

今はオープンチャットで御相手出来ないな。

#妊活あるある #体験談 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #ジンクス

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思