• ゆきみ

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/1

子供が欲しいかわからない。

乳幼児は育ててみたい。でも、その先は?

わたしは子供の頃、家の中が好きではありませんでした。兄はおそらく発達障害グレーで、反抗期の暴れ方が尋常ではなくて、父はいつも怒り母はつらそうでした。家の中の空気を少しでも良くしたくて、わたしは冗談を言って母を笑わせようとしたり、気を使うことが多かったように思います。

家に帰るのが嫌で、学校がわたしが楽しく過ごせる場所でした。

大人になって実家を出て、夫と穏やかな日々を過ごしている。2人で住む家は暖かさと安らぎと笑いに溢れていて、人生で今が一番幸せ。

夫婦2人のミニマムな家庭だけど、理想の家庭を手に入れました。子供を作って、その子が障害を持っていたら?手に負えない子に育ってしまったら?だって父も母も一生懸命やっていたのに、現実は優しくなかった。

大博打を打つようで怖いです。案ずるより産むが易しとは言うけど、産んだら産む前の生活には戻れない。大波のような幸せはいらないから、揺蕩うような幸せが穏やかに続いてほしいのです。

なのに、年齢リミットに急き立てられてクリニックに通ってる。真面目に排卵検査薬使ってタイミングを図ってる。心と行動がぐちゃぐちゃで、なにやってるんだろと自分にガッカリします。

ネガティブになるのは女性ホルモンのせいなのかなぁ。今日、リセットしました。ホッとしている自分がいます。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思