• 卒業ユーザー

    34

    2022/12/28

『初めての妊娠判定日』

結果はダメでした。

着床はOKみたいですが受精卵が良くないみたいでした。

受精卵は1つのみだったので、来年採卵からスタートです。

採卵痛いから嫌だな。

『辛かったこと(腹が立ったこと)』

今日は1人で病院行きました。

旦那さんは?と先生に聞かれたのでゴルフ行きましたと伝えました。

本日の旦那の予定は・・・

ゴルフ行く→一旦帰ってくる(荷物置きに)→ゴルフメンバーで焼肉食べ行く

ダメだったこと伝えましたが、予定通り焼肉まで完遂するつもりらしいです。

今朝の出来事です。

朝5時に私の携帯が鳴りました。

ゴルフメンバーからお迎えの電話です。

内容は『朝早くごめんね、旦那さん起こしてくれる?』です。

ん?横にいない。

あ、お風呂入ってる。

起きてる。

お迎えメンバーが連絡とれなかったから寝てると思って私にかけてきたのか。

ふん。

8時間置きに飲む薬を睡魔と戦いながら0:00に飲んで、そのあと睡魔が通りすぎて1:00過ぎまで寝れなくてやっと寝て今5時か。

まじか。。。

でもお迎えメンバーは多分不妊治療してることも今日私が妊娠判定日だったことも知らないんだよな。。。

この人達はしょうがない。

夫が迎えにきてもらうなら朝『起きたよ』とか一言連絡入れていないのがいけない。

そして朝8:00には再度薬を飲み病院に行く準備だったが、結局よく眠れなかった。

さてお迎えメンバーも夫も同じ職場であり、夫とは20年以上の付き合いがある友達みたいな仕事仲間はなぜ我々夫婦の不妊治療をしらないかって・・・

『夫が言っていないから』

私は言ってよねって言ったのに言わない。

恐らく遊びに誘われるの気を遣われてしまって遊べなくなるのが嫌なんだろう。

でもね

私は10月の一ヶ月『適応障害』で休んだよ。

採卵もしたり大変な一ヶ月だった。

休み明け仕事のチームへ『不妊治療していて安静が必要だったこと、目標達成に向けて迷惑かける部分があること含め自分から一言話せ』と夫に言われたよ。

私は辛いし嫌だったけど、ちゃんと一言話したよ、自分で。

※夫は自拠点の拠点長だよ

※チームって言ってもチームで仕事してないよ、個人目標があって、個人プレーでインセンティブもかわるよ

※チームは男性ばかり、1人だけ後輩で女性いるが妊娠中だよ

11時前に病院から帰ってきて

いっぱい泣いて、ご飯食べなきゃと思ったら気持ち悪くて吐いて、今も気持ち悪い。

色々腹たって今日朝電話くれたゴルフメンバーの人に『不妊治療のこと』『今日が妊娠判定日のこと』夫から聞いてないかLINEいれたよ🤗

もういいよね?

私ばっか我慢しなくて🫠🫠🫠

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思