• にくきゅう

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/14

採卵周期 D14 10/13 採卵してきました。

※記録です。長いです。

朝8:30に採血と抗生剤の点滴を受けて、

一旦リカバリールームで休憩し、採卵室に入ったのは9:30かな?

採卵室はやはり手術室って感じで緊張したけど、クラシック音楽が流れてて、採血の時からずっと看護師さんが優しく話しかけてくれていたので幾分か緊張は溶けていました。

あとボイスの皆さんの体験記を読んで予習できてて良かったです✨

足を固定されてから、酸素マスクをつけて、空気おいしいな〜高原にいるみたい🌷と思ってたら麻酔が始まり記憶がなくなりました。笑

目覚めたのは11時くらいで、麻酔がまだ抜け切れてないのかフラフラしました。

点滴と、尿管が通してあって身動き取れず、それから30分ごとくらいに目を覚ましながら結局15時くらいになりました。夫が心配して来ていました。

先生から、OHSSになる可能性が高いので入院してくださいと言われ、総合病院なので一般病棟に移動することになりました。

私は麻酔が少し多めだったこともあり、移動中に一度戻してしまいましたが、18時くらいまで気持ちわるかったです。

夜中も水分ほとんど取れず、38度近く発熱してました。

しかも産科の病棟だったので、時々聞こえる赤ちゃんの泣き声…。お産は今よりもっと大変なんだろうな〜耐えれるのかなとか考えていました。

次の日の朝には頭も冴えてて、ご飯も食べれたし、尿管も取ってもらうとかなり元気になり、退院できることに。

そして、気になる採卵数は…29個!!

先生もびっくりしてました。

29個採卵中、うち1個は変性卵でダメだったので28個。

ふりかけ 10個→3個受精

顕微 9個→7個受精

残り9個は未熟のため、1日培養してから良いものは顕微予定。

なので今のところ受精卵10個です。

卵巣が子宮より上に上がってて、捻転の恐れがあるので、あと数日は安静にと念押しされましたが、今日退院して明日から仕事です😅

どうか胚盤胞まで育ちますように🙏🙏🙏

#体外受精・顕微授精 #採卵 #アンタゴニスト法 #多嚢胞

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精1人目妊活