• そら

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/6

流産手術後2回目の生理が来たので、4ヶ月ぶりに移植周期に入りました。

でも前回のような、期待が混ざった気持ちは全くなく…不安でいっぱいです。

不妊治療を頑張ることは今まで希望の気持ちがありましたが、あまりにも辛いことばかりで、かつ周りが順調な人だらけで、本当に虚しさばかりです。

久しぶりのクリニックでしたが、やはり急に仕事を休んでの通院となり、仕事との両立もストレスです。今日はなんとかなったけど、どうしても休めない日もたくさんあります…。

正直最近はもう不妊治療を辞めたい気持ちが大きいです…妊活始めて2年、まだまだ短い方かもしれませんが、時間とお金と気持ちがしんどいです。

田舎のためクリニックまで自宅から1時間以上かかるのも大変な要因の一つです。夜遅くまでやってくれてたら通いやすいですが、体外受精に進んでからは、何時までに来院という制限も多く、仕事を休まざるを得ないことも多いです。

こんなに頑張ってまで子どもが自分はほしいんだろうか?という疑問もわいてくる今日この頃。周りがみんな子どもがいるから、とか親のために授からなきゃと思ってるのではないか?と自問自答。

私に明るい未来は待ってるのかなぁ…

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても