• 卒業ユーザー

    31

    2023/1/11

陽性判定後の内容となります。

気分が落ち込んでしまう方や、見たくない方はお戻りください。

また、文章をまとめるのが苦手な為長文となります。

11月27日に妊娠検査薬をした所、陽性反応が出て、病院を受診して胎嚢・心拍確認ができ、現在11w4dになった所です。

今もまだつわりがあり、ポリープがあり、びらんが赤くなっている事で出血もありますが、私達のもとに来てくれた大切な命がこのまま元気に育ってくれる事を願っています。

〈病院・治療歴〉

不妊治療クリニックで治療開始

→多嚢胞生卵巣症候群と診断…自己排卵なし

→AMH高い…カバサール服用

→卵管造影検査…卵管を塞ぐポリープがあり、子宮鏡下手術で除去

→旦那の精液検査は問題なし

☆クロミッド×

☆ゴナールエフ○

・ゴナールエフ&タイミング(全6回)×

・ゴナールエフ&人工受精&デュファストンorルトラール(全6回)×

ここのクリニックでは、後は体外受精しか方法はないと言われ、以前から先生に対しての不信感や本当に残ってる道はそれしかないのかと思い転院することを言わずに転院。

転院ご総合病院での治療開始

不妊治療クリニックで一通り検査が終わっている事から、1からの検査はなし。

☆クロミッド×…メトグルコも服用したが副作用が強くて効果もなかった為中断

☆ゴナールエフ○

タイミング法から挑戦して良いよとの事だったので、ゴナールエフ&タイミングから初めて陽性反応がでました。

総合病院に転院してからは、何回目のタイミングなのかなどは数えていません💦

〈妊娠初期症状〉

・生理数日前から少量の茶オリが出たり出なかったり

・食欲が増した!食べても食べてもお腹が空く

今まで、デュファストンを飲んでも茶オリからの生理の流れだったし、食欲も生理前症状だと思っていたから今回もダメだったかーと思いました。

陽性が分かった時は本当に嬉しかったです。

転院して良かった事は沢山ありました。

不妊治療クリニックの場合、確かに専門的な知識も治療もできますが、統計、回数、枠にハマった治療方針、先生との意思疎通のできなさがありました。

私が転院した総合病院には、妊婦さん受け入れがメインだけれど不妊治療に詳しい先生が1人いてその先生の元で治療しました。

その先生所で治療が始まってからは気持ちの面でも落ち着いて治療ができていたように感じます。

総合病院なので、待ち時間が長い、妊婦さんが沢山いるなどの難点はありますが。

あとは、陽性と分かるタイミング前に旦那さんと東京旅行してリフレッシュできたのも大きかったかもしれないです😌

沢山長々と書きましたが、このアプリがあったから助けられた所が沢山あります。

ありがとうございました。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少