• tm

    332人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/19

皆さんは、両親に不妊治療してること相談してますか?

普通なら一番の相談相手になりますよね。きっと…

私は今、実母とは距離を置いており、話せていません。🥲

母はスピリチュアル好きで、私の身に起こる不幸な出来事を予言する、ということが何度かありました。恐ろしいことに的中します。でも私は信じないタイプなので偶然と思っています。(話が合わずよく喧嘩します。)

結婚してすぐ母に「あなたはいつか必ず子どものことでとても悩む。」と言われました。その時は、なんてこと言うんだ!とショックだけでしたが…

今、子供ができず、すごくすごく苦しい。

言われたことがまた、現実になった。悔しい…

そんなわけで、今なるべく連絡を取らないようにして母を避けています。🥲

私が不妊症であることも体外受精することも知りません。

もし知られたら、お祓いとか神社巡りとか宗教とか、きっとスピリチュアルなことを強要してくるので、かなり面倒💦

話した方が色々と協力してくれるだろうし、自分ももっと楽になれるかもしれないけど、どうしても話したくないです。

コロナだから子作りしてないことにしていますが、この言い訳もいつまで持つのか分かりません。

今日、また旦那に辛い気持ちをぶつけてしまいました。反省😭

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活