• ワンニャン大好き

    371人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/8/6

眠れない💦ダメだ!旦那はしばらく休んで身体作りした方が良いと言うが(金銭面でも心配してくれてのこと)

一周期休んでるだけでも、妊活のことから頭離れないし、仕事のことも考えてしまう💦ここでの鍵付き投稿は嬉しい反面、一周期休んでる自分に罪悪感抱いてしまいます。みんながんばってるのに

私は何してるんだろ?て。

不妊治療休むこともストレス。お金のことや仕事のこと考えるとストレス。

ストレス解放て無理だよね。

そして、次するとしたら採卵からスタートが望ましいと言われたので自己注射が始まります。自己注射苦手で途中から旦那に打ってもらったけど、多分つぎは

打ってもらえない。一応、次リセットきたら先生とどーするかの相談&低AMHの

検査結果を聞くこととなってます。

その検査結果によったら働き方を考えるしかないかもしれない。

会社の方は良いよと言ってくれても

当事者はどうしても気にしてしまう。

そうなると、不妊治療してることは伝えていたが体外に進んでることを知らない両家。言うことになるだろ。

できることならおめでたい報告をしたい。赤ちゃん欲しいよ。お母さんになりたいよ。どうしたら来てくれる?そんなことばっか考えてしまう。

旦那にこのことを丸々言いたいが

旦那に話しても『人と比べても仕方ない』『弱音や泣かれるいや』と言われるので言えなくて誰かに聞いてほしくて

投稿しちゃいました。気分悪くされた方いたら申し訳ないです。

夜遅くに失礼しました。

おやすみなさい。 #妊活あるある #1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • ゆゆ

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/2/8

ひさびさに…投稿します!

新たな年に入り、さまざま落ち着いてきたので改めて妊活に力をいれていこうと思い、私の筋腫の様子と夫の精液検査をしてもらったところ…

私の筋腫は特に良くも悪くもなっておらず…

夫の精液検査は今までで一番悪い結果。。

もう顕微授精にとりかかるしかないかと思い、先生に顕微授精の説明聞いてき