• egm

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/3

今期はコロナにかかり、療養期間中に生理が来てしまいました。。

8月から治療再開を目論んでいましたが、

クリニックは再開しないみたいだし、コロナだしで

今月はただの転院手続きで終わってしまいそうです。

低刺激専門に行こうかと思っていたのですが、それより何より染色体検査してくれるところかなと。

日本産婦人科学会が開示してるPGTA施設一覧と、東京都保健局が出してる成績データとGoogle MAPと睨めっこして、とりあえず目星つけました。

正直、、染色体うんぬんは置いといて、いっそレジェンドがいるナチュラルアートクリニック日本橋に行ってしまおうかと思ったのですが、基礎体温データがそろうまで1か月かかってしまうし、PGTA実施施設になってないし、今低刺激クリニックに通いつつ、はじめから低刺激と決めるのもなんだかなぁと思っていたので、取りあえずは成績の良いノーマルなクリニックにしてみました。

ちなみにレジェンドとはウェブ診療だけ実施してもらいました。5年くらい前にやった卵管造影のデータをもらってくるよう言われまして、不妊の原因をいろんな角度で見てくれるようでした。

まだ悩んでますが、、とりあえず来週、ノーマルな方のクリニックに行ってみたいと思います。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思