• クッキー

    432人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/25

まさかの、子宮外妊娠を体験したので、どなたかのお役に立てたらと思い、投稿してみました。

読みにくさあるとは思いますが、よろしくお願いします。

2022年1月、胚盤胞移植するも陰性。着床はしたが、継続しなかった。

2022年2月、移植周期に入る。卵胞確認の為に受診するも、後日排卵後との数値が出たとクリニックから連絡あり、移植キャンセルとなる。

2022年3月、突然の腹部激痛により他総合病院受診。

腹腔内に血液900cc溜まっており、卵巣破裂の可能性ありとの診断。その後、hcg値の結果からして、異所性妊娠疑いにて緊急オペ。

腹腔鏡手術にて、左卵管切除。結果、子宮外妊娠との診断。腹腔内の出血は、卵管からの出血と確認。

1月に移植した胚盤胞が子宮外妊娠していたが、hcg値は下がっていくだろうとの判断により見逃され、卵管破裂に至った。出血量がもっと多かったら、死に至る可能性もあった。

2022年5月、残りの胚盤胞2個を一日ずらして移植。結果、陰性。

金銭面の理由により、次周期は人工授精にステップダウン予定。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思