• ゆきみ

    331人目妊活,タイミング法

    2022/9/28

妊活7期目

#高温期10日目 36.56度

そわそわ期も佳境です。先週から飲み始めた当帰芍薬散が合っていたようで、体温が安定しておりPMS皆無です。

今まで婦人科から処方された桂枝茯苓丸を真面目に飲んでたんだけど効いてるかわからず、漢方専門店に行ったのです。漢方薬局って仙人みたいなおじいさんが薄暗い店内で朝鮮人参を瓶に詰めて…みたいなイメージあるじゃないですか(偏見)しかも高額でカード使えないイメージ(これは合ってると思う)色々調べたらPARCOにカガエカンポウブティックという洒落たお店があるのを知り、カウンセリングを受けて漢方を購入してみました。はじめは様子見でってことで、10日分3千円くらい。

体質も含くめ1時間みっちりカウンセリングをしてもらい、これだけでも心が軽くなりました。自分の些細な体の悩み事って、人に言う程のものでもないし、かといって解消されずにいると地味にストレスじゃないですか。カンポウブティックの優しい店長さんは、生理前に浮腫んでしんどいとかそういえば最近性欲もあんまなくて…といったどーでもいい悩みをうんうんと聞いてくれ、ちょ〜優しい保健室の先生って感じでした。

ちょっと割高ではあるけど、店長さんにお話聞いて欲しいから心のメンテナンス的な意味でも通おうと思います✨

そして安定した体温表を見ると期待しちゃうのなんのって!過去一番よかったグラフ(紫の折れ線)と比べてみても、今期はなかなかいい感じ!でも生理予定日になったら、グラフと一緒にわたしの心もへし折れて急下降するの知ってるから。もう裏切られるのはごめんだぜ(といいつつ1時間に1回アプリを開く)

今期はまだ赤ちゃん来なくても大丈夫なんです。だって11月に夫と京都旅行する予定なんですもの。紅葉の嵐山を巡って着物で舞妓HAAAANの踊りを見るのだ🍁なので今年の冬あたりに来てもらえると助かります!お願いします!

といいつつ、やっぱり落ち着かなくてアプリをちらり |´-`)ソ~ッ