• 妊活

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/8

たくさんの奇跡が重なって、明日人工授精できることになりました✨

まず、先週まで私の卵胞が小さいのと、たくさんありすぎる(多嚢胞)と言われていました。

それがちゃんと育って、3個以下になったら人工授精できると。

今日病院で診てもらうと、右と左に1個と2個になっていました💮

そして夫が無事に凍結精子でき、その結果も前回は運動率2%だったのが15%ぐらいに💮(それでも平均以下ですが)

夫婦共にだいぶ、数値が改善されていて、禁煙、禁酒、薬、サプリ、漢方、注射、運動と頑張ったのが報われた気がしました。

しかし、明日は夜は職場の会議があり、、、

今日も病院のために休んだのに、会議欠席するって言ったら上司や同僚にどんな顔されるんだろう。

でも仕事も大事だけど妊活も大事。折り合いつけて、時間休もらえるよう頼んでみます。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思