• tatuki

    352人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/17

先日診察に行って来ましてこの間の続きです。

色々思い出しては打ってたら長くなり、遅くなってしまいましたが、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです😌

先日経過観察でクリニックに行き、8w5dで1年9ヶ月通ったクリニックをひとまず無事に卒業出来ました。

9週終わる頃まで診てくれるのかな〜と勝手に思ってましたが、9週になる直前(8w6d)までは膣錠とエストラーナテープを使ってもらいたいって事らしく、エコー診て薬1日分処方されて終了😲

(ただ、今回移植したのがPGT-Aをした🥚ちゃんだったので、臨床試験の為?に12週になったらまた1度来院してほしいとは言われました)

*****************

今回の移植でも判定前日にフライングで検査薬をやりましたがやはり真っ白で、よく言われる初期症状というのも自分はよく分からなかったので「またなのか…」と「いや、判定されるまでは信じよう!」いう気持ちが入り乱れる中クリニックへ行きました。

血液検査の方が精度が良いらしく、検査薬真っ白から逆転(?)で陽性判定をいただき、後日の診察で胎嚢・心拍確認と進む事が出来ました。

移植後は着床出血の様な出血も無いですし、便秘にもならず。胸の張りもよく分からずといった感じで……よく言われる様な初期症状はよく分からなかったのですが、今思えば移植直後からずっと生理終わりかけの様な地味〜な下腹部の痛みがそうだったのかな??…と🤔 (始めは移植の痛みだと思い、無くならないので生理きちゃうのか…と思ってましたが…)

今は便秘気味になったのと、眠りつわり・食べづわり?(食べたら食道が狭くなった感じに息苦しくなる)があるくらいで、恐らく人より楽に済んでるのかもしれません💦

********************

人工授精5回体外受精2回やっても全然結果が出ない妊活にモヤモヤしていた中で見つけたボイス。

自分は結婚したのが早かったのもあり、自分より後に結婚した人の妊娠報告を数えきれない程聞いてきたモヤモヤが蓄積されていたのか、ボイスを始めてからもしばらくは鍵付き投稿が見られませんでした。そして人の妊娠報告を素直に喜べない自分だから赤ちゃんも来ないんだ…等と思った事も😞

でもボイスにいらっしゃる方はとても温かくて、同じ悩みやモヤモヤ・イライラを持った方とも出会い「こんな思いを持ってるのは自分だけじゃないんだ、今はしんどいけどこんな気持ちがあっても良いのかも」など、いつもネガティブな自分を許したり前を向けたのは皆様のおかげです。

自分は言葉が下手なのでどう言葉をかけて良いかとても悩んでしまい、自分からコメントがあまり出来なかったのですが…いつも皆さまの投稿に共感したり喜んだり悲しくなったり…「何でハートが1個しか送れないんだ…!!」と連打したい気持ちで拝見させていただいてました。

こんな私のあまり中身のない投稿にもつらい時の投稿にも、温かいコメントや共感、ハートをいただきましてありがとう御座いました。しんどい時に何度も読み返しては励まされていました。皆さまに本当に感謝しております。

ボイスにいらっしゃる皆さまに幸せが訪れますよう祈っております。ありがとう御座いました!!

(こんな私の投稿でも少しでも参考になればと、次の投稿で今までの治療の流れをザッと書いた物を出して書き込みを終わりにしたいと思います。ここまでお付き合いいただきまして本当にありがとう御座いました😌)

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても