• tomoko_309

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/5

【採血とこれから】

今日は朝から病院でした。

2回移植して、2回とも陰性だったので、

着床不全の疑いありのため血液検査で原因を調べます。

1回の通院で終わるかと思いきや、自由診療と保険診療の検査を同日にすることができないことをすっかり忘れてました。

(おとぼけさんです😀)

今回は自由診療の分をしてもらいました。

あと、hcgの値が下がってるかも検査でした。

(five諭吉さんとお別れ😀)

リカバリールームに呼ばれて、ベッドに横になっての採血でした。

(大好きな可愛い看護師さんだった😍)

プロラクチンの検査で使う薬剤の副反応で体調不良になる方がいるとのことでの配慮でした。

(優しい🥹💗)

何本か採血され、薬剤を投入され、30分後にまた採血という流れでしたが、あっという間に終了。

(沢山採血しても薬剤入れても元気ピンピン😀)

診察室に呼ばれてからはhcgの結果を教えてもらい、1.0→0.6に下がっていることを確認できました。

(大好きな副院長先生でした😍)

先生からは化学流産だったということと、hcg以外の検査結果予定日を教えてもらい、最後に「しばらくリフレッシュして下さいね」と声かけしてもらって終了でした。

(優しい…🥹✨)

検査結果は3週間後とのことで、長いですが、それまでに食事・運動・睡眠を整えようと主人とLINEをしました。

これがなかなか難しいんですよね〜。

一人でコツコツと取り組むのって、孤独ですし、努力が報われない可能性もあるのでモチベーションを保つのが本当に難しいです。

(飽き性だしね😀)

どうしたら継続できるか?

前向きに考えて、体質改善目指します!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思