• ラララライス🍚

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/17

病院に行ってきました。🏥

診察時も、うーーーっすらピンクの出血があったようですが、あきらかな子宮内の出血や血液が溜まってるなどはないとの事で、どこから出血してるかは不明。

まだ妊娠超初期の為、これが流産に繋がるか?どうか?は何とも言えない。

初期にはよくある出血だから心配ないとも言えない。

更に

4日前に胎嚢が11.3㍉だったのが

本日11.6㍉と0.3㍉しか成長していなかった・・・🥲🥲🥲

1日1㍉成長するのが標準と検索して知り、ちょっと覚悟し始めた。

もちろん胎嚢の中は空っぽ。。

まだこれに対しても成長が止まってるのか?の判断は付けにくく、次は1週間後に来て下さいと言われました。

その方が成長は確認しやすいからとのこと。

元々の診察日は3日後だったけど、出血で早めに受診した事と、胎嚢の中に赤ちゃんが確認出来るとしたらもう少し後だろうと言う見解で

1週間後の丁度6週後半にあたるので、その日に診察になりました。

その時心拍確認出来なければ、流産の可能性も見えて来ているはずです。

踏ん張ると茶オリが出てきてしまうので

う○ちをするのが怖くなって、便秘になりそうです😞

5w0dで11.3㍉なら小さい方でもないと少し安心してたんですけど、やっぱり40歳だからかなぁ?スムーズには行かないものですね。😣

今日も胸の張り(←デュファストンの影響かな?)と食べ悪阻と腰痛とたまに下腹部痛続いてます。

お腹に胎嚢がある事で、例え成長が止まっていても悪阻は続く人も居るとの事ですが、だとしたら残酷だなって少し思ってしまいました。😢

ただまだ確定した訳でもないですし、望みは薄くても、🥚ちゃんが頑張ってくれる事を願って、来週まで安静に過ごしたいと思います。

パートどうしょうかな・・・

みなさんだったらどうしますか?

正社員でもフルタイムパートでもないとしたら、お休みもらいますか?

安静にしてようがしてまいが、この時期の流産はほとんどがどうにも出来ない事と理解しているつもりですが、迷っています。ちなみに4〜5時間立ちっぱなしで繁忙期です。

#体外受精・顕微授精

#流産

#妊娠初期

#胎嚢

#5w

#下腹部痛

#茶オリ

#出血

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思