• もも

    271人目妊活,タイミング法

    2022/9/1

今の気持ちを吐き出させてください。今の夫と出会う前に一度妊娠をしました。心拍確認後翌日に流産してしまいました。3年ほど前の出来事です。仕事場も変わり今年の2月に生理が止まり薬を服用後出血させ、また6月に生理が止まり7月に検査を受けたところ排卵されてませんでした。ピルをしばらく飲んでいたこともあり、自分が妊娠しやすいのかしにくいのか正常周期で生理がきていたかも分かりません。そんな感じで排卵をさせなければまず妊娠できないということでタイミング法からスタートです。

1度目は薬服用5日その後排卵させ1週間後にもういちどhcgをうち錠剤とで過ごしました。排卵誘発をして14日目で出血だったので病院を受診しました。

現在生理日3日目から薬服用5日後hmgの注射を一日おきでうちに病院に行ってます。

もうたった2回目なのにこんなに心身共に負けそうなこと。ずっとこれを繰り返すんだなーという絶望感と、なんであの時妊娠できたんだろうという不思議と、全て重なってぐちゃぐちゃな気持ちです。

明日また診察後注射をして、タイミングについて指導を受けるみたいですが、どれだけが区切りなのか、やめたら排卵も止まるのか等こわくてなかなか動き出せないのが辛いです?そして仕事終わりに注射を打ち日いくのもしんどいです。 #タイミング法

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思