• やーちゃん

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/21

本日初めての移植日でした。

13時過ぎにクリニック到着

手術室へ移動

まだ着替えず、ベッドで待つ

13時40分頃培養師さんから説明

今日は顕微受精のAHAあり

4AA→5AAになっていました🥚✨

卵ちゃんありがとー😭

そして尿溜めですが、私はトイレが近い為、水を飲むタイミングを見計らってましたが、14時50分に思ったより早く呼ばれてしまう💦

看護師さんにも一応、あまり尿溜まっていませんが大丈夫ですかと確認し、

😇お腹少し押すかもしれません。との事。

実際、お腹何度か押されたので溜まってたら危険でした。ほどほどの尿溜めでちょうど良かった😌

問題の内膜はおそらく8.9mmだったような。とくに言われた訳ではなく測っているところをチラッと見ただけなので多分ですが😓

移植も痛みもあまりなく、少しチクチクはしましたが、人工授精と同じような感じでした。

卵ちゃんが子宮に入る瞬間、画面で見ましたが白いものが子宮の奥に入ったのがわかりました😭良かった〜。

移植は10分弱くらい、終わったらすぐ着替えて会計で、あっという間に終わりました。移植後の休憩時間も特になかった。

追加のエストラーナテープと追加のルトラールをいただき、薬も少なくて楽です。

私は膣錠とかはないけど、人によって違うのかな😟

お会計は約19万でした。高すぎ💴

ついでに助成金の書類も受付に出してきました。

15時15分くらいには帰れました。

帰りにジンクスの渡り蟹のパスタ🍝

移植前にはマックとミスドにも行きました🍟🥛

普段こんなに外食しないのでご褒美です🍩

判定日は通常は1週間後ですが、年末年始で2週間後の1月4日です。長いですね。

でも私もそのうち5日間仕事休みなのであっと言う間かな😆年末年始は旦那は仕事なので、家でゆっくりのんびり過ごそうと思います。