• 卒業ユーザー

    36

    2022/2/12

採卵日が明後日に決定しました。

今回が採卵前最後の診察でしたが‥

エコーのときに、

「右:黄体化しちゃってるなぁ〜

左:黄体化している」

と言われ、軽くパニック🤯

他に言われた細かい数値は覚えていません。

卵の数も、

「右:6分の5」と言われ、「6分の5って何!え?前右は8個あるって言ってなかったっけ??どういうことーーー」

と、思考が停止しているうちにエコー終了。

いつもはエコーが終わったら、検診代が下がり終わる前に医師はいなくなるのに、今回は下がってもまだいて、iPadらしきものをずっと見ていた😥

「何か問題ありました?黄体化ってどういうことですかね?」とその場で聞きたかったけど、いかんせん下半身スッポンポンのままなので、その状態のまま質問するのはあまりにもマヌケで恥ずかしかったので聞けず。笑

エコー後の診察時に聞いてみたところ「大丈夫大丈夫!もう採卵の時期が近いってことだよー!」と言われる。

先生が明るいのは救われるけど、本当に大丈夫なのか?

「黄体化」で調べたら「黄体化未破裂卵胞」と出てきて、あまり良い話ではなさそうなんだけどなぁ💦

残りの卵はいくつか取れるのかもしれないけど、主席卵胞はもうダメになっちゃったんだろうなぁと思うと悲しい🥲

また質の良い卵から遠のきそうだ💧

そもそも前回より育っている卵の数自体も少ないのに、そのうち数個が黄体化してダメになっちゃうって🥲🥲

今回の採卵を最後にしたかったのに、なかなか上手くいかないなぁ😭

夫は海外に駐在中で、私はなかなかビザがおりないので現在別居歴1年。ビザが降りたとしても海外で不妊治療はなんだか怖い(&とても高額と聞くので無理)。

なので妊娠するまではたとえビザが出たとしても海外移住はできないし、妊娠しなければ別居歴がどんどん伸びるばかり😭😭

そのうち数年経って妊娠しないまま帰任になっちゃうのでは‥?と思うと絶望でしかない。

何年も別居してたら、もうなんか夫婦の在り方も変わっちゃいそうで。

不妊治療している方はたくさんいても、こういう状況の人っていないので相談できないのが辛いところ。

追記:

D16

E2 8519

FSH 32.8

LH 1.6

HCG 7.1

P4 2.26

採卵①回目 D16

E2 11680

FSH 21.8

LH 0.8

HCG 4.1

P4 2.67

前回に比べてE2が低いので、だいぶお腹が楽です。

前回はお腹か張っていたので食べてなくても満腹感がすごかったけど、今回は気持ち悪さはあるものの食欲もあってそれはそれで辛い。

E2が10000超えだと歩くのもお腹に響いてしんどかったけど、今回はそれもなく、調節してくれたんだな〜と思うとありがたいです🙏

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15