• ラララライス🍚

    402人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/1

今日は子宮鏡検査の日。

割と検査前の内診もすぐ呼ばれて

採卵の時よりも早く手術室にも呼ばれて

あれよあれよとお股を消毒されて

薬入れるよ〜と言われた後に喉元が麻痺して

不味い味するわー😵‍💫って思ってたら

意識飛んで気づいたらベット。笑

結果は2週間後?とか。

とりあえず木曜日か金曜日に出血の具合とか診るから来てとのこの。

この後はお会計して帰るけど14:30くらいまで休んでなきゃいけないらしい。

長っ。

お腹空いた・・・笑

私が通ってる病院は検査や手術は産科の階と同じなので産声が遠くでこだましてる。

今のところ気にはならない。

昨日は人生2回目の静脈麻酔と、PCR検査に不安を感じて居たけど、当日は呼ばれるのが早かったから不安とか余計な事考える時間がなくて逆に良かった( ´ー`) ♡

グレードの割と良い方の凍結胚盤胞があと一つ。

あともう一つは他の方の投稿を読んでると凍結不可のグレード・・・

だから実質次回に賭けてる部分は大きい。

それがあって先に子宮鏡検査を選んだのもある。

不妊の原因は分かってないけど、もしこれで異常無しだったら(←良い事だけど?)

卵の質、染色体異常とかの可能性が高くなる。だとしたら正直妊娠出来る気がしてなくて、私の行動意味あんのかな?とかちょっと頭よぎるけど、奇跡を信じるしか無い。質の良い卵ちゃんが1/2の確率で当たりますように・・・

私の病院では4BCも凍結して貰えたけど、それって良い事なのかな?

病院によってグレードの基準が厳しいとこもあるって読んだ事あるけど、担当医は妊娠は見込めるって言ってて。(4BCでも)

妊娠出来ても継続→出産って考えると、やっぱり期待は薄いのかな?😞

40歳の妊活。

我が家はあと、2つの凍結胚盤胞移植で妊活は終了予定なので、今年いっぱいか1月までとかかな?

ガンバロ✊✨

前向きにガンバルゾ✊✨

#体外受精・顕微授精

#子宮鏡検査

#アラフォー

#体験談