• こめこぱん

    311人目妊活,タイミング法

    2022/10/27

陽性後の投稿ですが、悲しい内容です。

子宮外妊娠の疑い(ほぼ確定)です。

本日、2度目の検診に行ったところ、週数的にはっきり見えるはずの胎嚢がありませんでした。なんとなく胎嚢のようなものはあるものの、出血しているのか、白いもやがかかっていて赤ちゃんが見えないとのこと。

そして、左の卵巣周辺をみると、明らかに黒い丸が見えました。

診察の結果、子宮外妊娠の可能性が高い。

可能性としては、今回2個排卵されて、片方は子宮にたどり着いたが片方は卵管にとどまったというのもあり得るとのこと。どのみち、子宮内の卵も正常に成長している可能性は低い。

思えば先週、左下腹部に鈍痛がありましたが、妊娠初期の痛みは良くあるとのことでさほど耐えられない痛みでもないことからすぐには受診していませんでした。

紹介状を出してもらい、明日大学病院に行きます。場合によっては緊急手術になるとのこと。

頭が真っ白になりました。

会計待ちの時には必死に涙を堪えてましたが、急遽迎えに来てくれた夫の姿を見た時はもうダメでした。車に乗ったら抱きしめてくれました。

その後はなんだか夢見心地で、さっきの時間は夢だったのではとも思うほどでしたが、診察を受けた途端にまた痛み出したお腹によって現実に引き戻されることの連続でした。

どうか、病院で診てもらい、処置が済むまでもってくれように。

同じ境遇の方の参考になるよう、そして自分の心を落ち着かせるために、明日以降の分も随時投稿させていただきます。

#子宮外妊娠

#葉流産

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思